勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/17(金)   CATEGORY: でじかめ
サラバK-r
約半年間、5000枚ほど撮影してPENTAX K-rが人出にわたり申した( '_')

(゜-゜)・・・同じ価格帯のカメラと比較して機能性とか少ないし動画は
弱かったけど写真撮るって事ならいいカメラやったなぁ。

ファインダーの整備ついでに本体はPENTAXの人が綺麗にしてくれたので
付属品をぴかぴかにして出荷。

確かあと9万5000回くらいはまず問題なくシャッター切れるだろう( '_')w

しかし購入した頃に比べると全体的に値段も下がってるし
選択肢の幅は増えているんだけど早々と姿を消してK01も直接的な
後継ではなさそうなのでK-rはこのまま消滅なんやろうか(゜-゜)

まあ家庭向けというより「入門用です」という機能性。
きっと色々な機能欲をみたしてくれるのなら今ではキャノンX-5とか
なんだろうねーと思うんですけども、K-rを売ってくれた販売員の言葉を
思いだす。

「こりゃー写真撮るだけなら他のとこよりいいですよ。」

よくわかった半年間だった気がする。

よくわかったのでK-5にしてK-5は大正解。
なんだけど一月半で3000回くらいシャッター切ったのでこのペースだと
やばいぞーと思いつつ同じくらいの性能の奴買って分散だー
とか計画してるんすけど、D7000かっ。

整備もしっかりだしたりするけど、なんにしてもこいつの性能を
だしきるにはどんな使い方だーといろえろ試してパシパシする人なので
いいもの見つけると常に代用になりうる同等の製品をほしがる人なのです( ・_・)w

でも同じメーカーばかり使っていると偏るので一眼はニコンかでれば
キャノンの新型・・・

そしておいらが一番最初に買いに行ったはずのソニーのα55の
後継とかが購入対象にない不思議ヽ(´ー`)ノw
(そして購入対象にしてなかったα65とか77を不意に買ってくる悪寒w)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
