勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/15(水)   CATEGORY: 運営話
贔屓目
贔屓目という目なのだろうか(゜-゜)・・・
山田「そういやこの間作例行脚したっていってたよな?。」
勘一「うんむ。」
山田「どれがよかったって?。」

勘一「キャノンD1X、パワーショットG1X、シグマSD1、
   ペンタックス645DとK-5、フジフィルムX-PRO1、X100・・・
   ニコン D7000あたり?。」

山田「D800とD4ははいってないのか。」
勘一「800EはOK。」

山田「・・・・・・・・・大体わかった。」
勘一「わかっちゃうんかよ( ̄□ ̄;)!!。」

山田「各社メーカーの新型画像処理エンジンを積んでるタイプか
   ローパスフィルター無しのモデルだな。」
勘一「ほほー?。」
山田「キャノンはDIGIC5搭載でセンサーがフルサイズとかAPS-Cに近いタイプで
   SD1と645Dは別格としても645Dのプライム2はK-5と一応同じ。X PRO-1と
   D800Eはローパスフィルターなし。D5000もいいよな気もするけど
   センサーとしてはD7000とK-5は兄弟みたいなもんだ。動画は
   D7000のが強いけどなー」

勘一「X100は?。」
山田「ありゃコンデジだけどAPS-CでレンズF2の単焦点だし。つか一眼と
   値段変わんないし。当時最新型のEXRエンジン。」
勘一「にゃるほど・・・」
山田「つーことはこいつもあんまし綺麗に見えないはずだ。」
勘一「1D Mark4?。40万もするじぇい?。もってるとかちょええーってのに?。」
山田「どだー?」

勘一「・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!、K-5 4台買えるよ?!。」
山田「単純、単純。古いんだよ。7Dとか5D Mark2もダメだろ?。」
勘一「うむ。」
山田「DIGIC4だし。」
勘一「かといってDIGIC5のS100はどよー?、と言われるとダメだったけどなー」

山田「センサーのサイズだとしかいいようがない。それだけAPS-Cになれてんだよ。
   ただD800EはOKでD800はダメってことはセンサーのサイズだけじゃなくて
   センサーと画像処理の相性がローパスフィルターなしの方が相性が
   いーとかそーいうのがあんのかも。」

勘一「まあ素人目だけどもが。あとペンタックス贔屓目\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・
   贔屓してないよ?!w。」
山田「どっちだよw。でもよくも特定のモデル探したもんだ。」
勘一「メーカーバラバラだし方向性なんてないと思ってたんだけど・・・
   つかニコンD7000買ってたらまた違う人生歩んでたなと思うけどw。」

山田「・・・D7000買っちゃえよヽ(´ー`)ノ」
勘一「K-5の動画がウィークポイントなところとかかわいくて
   しゃあないんですがね( ・_・)・・・動画できない子!、かわいい!。
   てかD7000だって20分までしかとれないわい\(゜ロ\)(/ロ゜)/w」
山田「んにゃ時間よりAFだろ。」
勘一「マニュアルフォーカスで十分だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・よ?w」

次のボーナスでしれっとD7000を買ってそうなおいらがいる・・・(悩
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
