勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/14(火)   CATEGORY: にゅーすから
スマホかぁ
てきとーに記事を読み流しているとスマートフォンのアンドロイドとやらの
OSを積む機種のバッテリー多飯ぐらいの話が(゜-゜)

うちのは時代に取り残されてそうな勢いのガラケー・・・
とは失礼な\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

通話品質良いぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
電池持つぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というか、おっさんになったもんだなあと思うのは・・・
スマートフォンの画面をいじくる人を見てなんていうか・・・

あれはかっこいいものなの?
と思ってしまうのは若さが失われた証拠かねい(+_+)・・・

こう画面をページをめくるように指を動かしたり
つまむような感じにしたり。

まあうちのはガラケーでも異色なP03C。
あれもタッチパネル液晶がついてんですけども反応が敏感で
カメラモードとかの時に勝手にシャッターが切れるわけですよヽ(´ー`)ノw

余計なものつけんなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
きっとルミックスのタッチパネル式のデジカメも壊れると反応敏感になって
勝手にシャッターを切るようになる。
それを回避する為のボタンじゃあないか(:_;)

まあ若向けと言う事で新しい操作系なんかに慣れの早い年代を
ターゲットにした商品企画なんだろうけど、おっさんとしちゃ
その戦略、後で困るぜヽ(´ー`)ノ?w、と予測しておく。

若いうちはいいけど、歳とると「面倒」になる。
慣れの速度も遅くなる。

だからといって万年変わらない昔のまんまの製品を作り続ければ
いいのかというと違うんだけどようするに何も各社そろって
外国OS頼りのスマホにばかし頼らなくてもいいし、いつから
日本企業ってのはアップルの後を追う商品の開発に傾注する
ようになったのか。

なに今時メードインジャパンなんてコスト高で流行らないとな(:_;)
機能的な製品があるなら外国製でもいいじゃない?

おいらもそう思うし日本製ったって中身のパーツはほとんど外国製って
ことばかしだと思うけども。
そこで「思考停止までする必要はない」んじゃないかなと。

前にデジカメ見に行った時に家電屋の店員がスマホ使って
インターネットでメーカーの公式サイトからデータ拾って
たんですけど、少なくとも上司がいるならあれはやめさせろと。

何故かというとノーパソあたりでインターネット見るならまだしも
スマホのサイズでところどころ拡大するやり方だと
重要なデータがところどころ抜けてたりするし、そもそも
スマホ頼りでスマホの使い方が成長しても担当製品の知識が
成長してないんだよねーヽ(´ー`)ノ

恥ずかしいだろうそんなの\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

指でしゃっしゃってやって、ほれ、どやねん、とか。
全然スマートじゃないわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

自分の担当商品ぐらい各社各メーカーの売りの特徴くらい
理解してスラスラいえんと中小企業の社長やヤクザ屋さんの接客なんて
できへんでーヽ(´ー`)ノw
(と、かつて中小企業の社長さんやヤクザ屋さんの接客担当だった
 おいらは思う)

ま、使いこなしてればいいと思うんすけどもね。
果たして自分が使いこなしているのか、使われているのか。
多分スマートフォンは教えてくれないと思う・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
