勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: 未分類
くえない奴
刺身パック。
スーパーで買ってくると何故か大抵紐のような大根の束が下に敷き詰めてある。

しょうゆで食うとなんか硬さが取れないし、大根の味が強くて味気なくあんまりよい食感ではない。しかしそのまま捨てるのはなんだか悪いような気もするので我慢して食べる日々・・・

そこで一計。
おいしく食べてやるパフパフどんどんヽ(´ー`)ノw

大根である=野菜ぽい
野菜ぽい=多分健康
多分健康=食べたほうがよい
食べたほうが良い=うまければもっとよし

まずこれで第一段階食う理由ができましたヽ(´ー`)ノ
次に問題点

硬い感じで食感が悪い=やわらかくすればよい
味気ない=大根だけに大根の味

ということはやわらかくできて味をつければおいしくいただけるはず!

・・・煮る? → 面倒
・・・焼く? → 焼大根てあんのか?、炭化しそう・・・
・・・つける → 水分を多くしてやわらかくする・・・汁に
         つけたらうまいかも・・・

そこでめんつゆにわさびを少々(゜-゜)。
入れる(゚~゚) → 食う

普通に食える\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と言う風に問題解決の為に日々努力するのが技術屋って生き物らしいですヽ(´ー`)ノ

何度も食べたいわけではないけど、普通に食えるようになるテクとしていかが(゜-゜)?(蕎麦とかの残りのちょい薄くなったような状態がいいかもしんない→大根なのになんか甘く感じる)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
