勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/10(金)   CATEGORY: 暇つぶし
ボケ担
悪友、山田にイベントへと呼ばれる( ・_・)・・・

山田「・・・カメラは?!。」
勘一「じゃーんヽ(´ー`)ノ」
山田「じゃーんじゃねーよ( ̄□ ̄;)!!、RZ18じゃねーよ
   \(゜ロ\)(/ロ゜)/」
勘一「おねえさーん、一枚いいですかーヽ(´ー`)ノノノ~3,2,1.0~ども~」
↑渡辺さん風

山田「w。よく撮れてるなw。」
勘一「だからいっただろう、フラッシュをたける環境では中々なのだ。」
山田「しかもスナップじゃないし( '_')・・・ていうか俺、単焦点しか
   持ってきてないから望遠もってこいよ。」
勘一「35mm換算450mmじゃーんヽ(´ー`)ノ」
山田「室内でも明るさはまあまああるけどズーム端でそれじゃシャッター
   スピードでねーだろw、それにシグマの50-500は35mm換算750mm。」
勘一「ばれたか( ・_・)・・・でも重いんだよねー、それにたまには
   近距離からうまくボケた一枚とかとりたいよねーヽ(´ー`)ノ」

山田「確かに近くからとる撮り方も練習した方がいいわな。んじゃ
   お前ボケ担当でいくか・・・まあK-5もってこいよ。俺が使う。」
勘一「重いぞ?。」
山田「俺の三脚使うから問題ない。」
勘一「α55貸してくれるなんて悪いねヽ(´ー`)ノ」
山田「えー┌|∵|┘」

勘一「K-5借りるのにα55貸してくんないの?!。」
山田「K-rもってきてんだろー?。」
勘一「50 F2.4ついてる。」
山田「んじゃそれでヽ(´ー`)ノ」

勘一「プロが素人に機材借りるってどうよ(+_+)・・・」

サバイバルゲーム時代から山田とは奴が前衛でおいらが後衛のコンビを
組んでいたんですけども、晴れてボケ担当\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

勘一「でも、つっこみもボケもどっちも前衛のような気もするなー」
山田「意味不明なこと言ってないでいくぞー」
勘一「へーいヽ(´ー`)ノ」

そしてK-r + 50mm F2.4でのボケ担当デビューと同時にこの組み合わせでは
最終戦(:_;)

レンズはキープだけど遊ばせているのももったいないので(K01購入の伏線?w)
K-rはWレンズキットそのまま知り合いのところへお嫁に行くことに・・・

K-5までの繋ぎ役として短い合間の使用になったけど、K-rがあったからこそ
K-5を買った感じいいモデルやったなぁ( '_')・・・

遊ばせているのももったいないと言いつつF100は来るんだけども( '_')
久々にフィルムカメラの厳しさも思いださないと・・・
(カメラ屋さんに「現像してよかったですか?!、とか聞かれるような厳しさをw」)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
