勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/08(水)   CATEGORY: 運営話
気になる( '_')・・・
D800が気になるけどもっと気になるのは・・・

山田「またK-5いじってんのか( '_')」
勘一「デビューしてみてわかった高性能。これはいいものだ( '_')」
山田「で、ネットではD800をみてるというのはなに?w」
勘一「んー( ・_・)・・・このD800ってのは綺麗な絵を撮るということでは
   ほぼ間違いなくK-5以上だろう。ただK-5をしこたま使ってみて
   わかったんだけど、連射持続性と回復が断続連射ならからり許容範囲が
   あるんだよK-5。ところがこのD800という奴はちょっと連射が弱点らしい
   と書いてあるんだよなぁ。」

山田「画質がよくなれば容量もアップするし機械の負担が増えるからだろ。
   K-5はよくバランスとれてるとおもうぞー」
勘一「α55より?。」
山田「α55よりただ撮るバランスはいいだろ。バリアングルとか
   姿勢を崩して撮影するってわけだから別にいらないし。」

勘一「そのいらないと言われるバリアングルとかよだれ
   なんですがねーヽ(´ー`)ノ」
山田「おまえよく姿勢崩して撮ってるしな・・・まあ同じ価格帯で
   バランスでいったらイケてるだろ。」
勘一「ふむふむ・・・んで、もう一つ気になるのはRZ18ちゃん
   なのですよ。」

山田「出来の悪い子だから小萌先生風の語尾なのか・・・きもい」
勘一「もともとこんな語尾なのですよ( ̄□ ̄;)!!・・・」
山田「いらんだろーRZ18。パワーショット買えよ。」
勘一「シャッタースピード 1/200なんだよ。ISO 200までで。」

山田「ぷち645Dか。」
勘一「ほれほれ、シャッタースピード1/200~250、ISO AUTO 80~200.」
山田「お・・・フラッシュ焚いた分、ズームで明るさ下げて
   自然に見えるようにしてるんか。」
勘一「うむ。んで手ぶれ補正オフ。」
山田「・・・RZ18の売りのデュアル補正を否定すんなよw」

勘一「まあCCDシフトまでなら問題ないんだけどデュアルにすると
   ノイズがちょい気になるからなぁ・・・K-5の画質見過ぎると
   この設定の領域しかノイズが気にならない領域がないんだよ。
   K-rとかK-5なら性能ののいいノイズリダクションでスンナリ
   処理してくれる部分を処理してくんないしなぁ。」

山田「ちなみにD800買う必要はないだろ。」
勘一「ふむ?。ものすげー欲しいと思う逸品なのだがね?。」
山田「お前はK01を買うからだヽ(´ー`)ノw。」
勘一「イロモノだから気になるんだけど、性能は結構まともそうでいて
   マグネシウムボディじゃないファインダー無しのK-5をK-5
   ユーザーが買ってどうするよ?w」
山田「実機触ってないけどミラーレスのK-5っぽいわな。
   ただK-rがK-5のシステムでマグネシウムボディとかない
   廉価版みたいになったとしたらあれがK-rの後継だろうし。」

勘一「あ、K-5と中身の共用パーツ多くして併売の時も
   コストダウンしてK-5の後継がでても生産設備とか使えるわけか。
   同じ様で違うK-rとK-5併売よかそっちの方が確かにお得だなぁ。」

山田「ただファインダーなしだから昔からのユーザーはK-5だろう。
   新規ユーザーがファインダーレスをどう思うかなんだが・・・」
勘一「コンデジからの買い買えならライブビューとAFが追従すれば
   まったく問題なく受け入れられるな。逆にコンデジになれてて
   ファインダーの見方とかわからない人の方が多いくらいだし。」
山田「ま、あの短いレンズのままで使う客は中々いないだろうけど
   Kマウントが使えるとなりゃレンズ多いし。Qよりも売れるんじゃね?。」

勘一「ふむーそういわれるとあれに50-500つけて三脚つけて、
   本体はオマケだけどLVで絞り込んでいきますようーっていう
   撮り方もありかもめー?。」
山田「黄色かえよ黄色ヽ(´ー`)ノ」
勘一「白黒だろう( '_')・・・ファインダーがあまりにもゴミ入るんで
   ユーザーの意見を取り入れてとってみましたK-r後継というのが
   案外真相だったりしてな(゜-゜)・・・」

山田「K-5ははいらんの?。」
勘一「全然はいってないぽいですけどね( '_')・・・」

D800も欲しいけどっ
なんか数ヵ月後にはWG2とK01が手元にあるような気もする( '_')・・・
その時WG1とK-rとRZ18の立場はっ( ̄□ ̄;)!!
(そのままなんとか使う努力をしてそうな気がする・・・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
