勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/08(水)   CATEGORY: でじかめ
予測の斜め上飛び越えていく感じw
なんかメインパソが起動不能になりました( '_')
解体して掃除して原因特定して直しました( '_')

・・・昨日ね、ニコンがD800発表してその性能っぷりに戦慄して
素直に欲しいなと。でも技術がまだまだだしK-5でできることは
もっとあるじぇいと。

んでパソコン直ってから・・・背筋に悪寒が走るわけですよヽ(´ー`)ノ

CP+にあわせて各社一気に新モデルを発表した割にPENTAXは
VS20だけってことはあるまい。
でもPENTAXだよ?!、他の会社の斜め行く製品をだすよね多分・・・

PENTAXのサイトに接続( '_')・・・

斜め上どころから斜め上の場外に飛び越えていった感覚w

飛び越えてったK-01

これK-rの後継なのかと思ったんですけども、台数限定?
てか見た目にだまされたものの、ミラーレスになったK-5のような性能すな?

細かなところは廉価版的なところがあり、大胆にもファインダー未搭載という
潔さっぷり・・・いやペンタックスあんましライブビュー得意じゃないだろ( ・_・)w
にしても内蔵ステレオマイク搭載でそこはK-5よりらくちん・・・

あと標準らしいレンズ、かっこ悪いぞw
あーでも、琴線に振れるもんがあるんですよ何かw

元々イロモノ好きなんで、あーこれボディで売ってくんないかなーとか
考えるんだけど・・・結構な価格になりそうですなヽ(´ー`)ノw

・期待の新人 WG-2

ちなみにRZ18とWG1をもっててどう見てもWG1のレンズが小さいわけです。
でも広角端の性能を18とWG1で比べると案外いい勝負をしてる気がします。
(あくまでもコンデジという範疇で)

VS20でRZ18の強化版なのか退化版なのかよくわかんないスペックで
惑わせてくれたのに対してWG2は明らかにレンズ性能は悪そうだけど
いきなしフルHD動画を搭載してくるわけですw

VS20に搭載しろw
にしてもAF、VS20が3点マルチで、WG2が9点です( '_')
レリーズタイムラグもWG2の方が優秀です( ・_・)・・・
つかWG1、VS20、RZ18がCCDでWG2だけCMOSです(゜-゜)w

地味に液晶も拡大、ドット数もアップw
WG2リミテッドエディションとか出してキャノンS100の対抗馬とか
つくりだすかもしれませんw

これは・・・WG2はちょっと欲しいような気もするけど
ちょっとまたないとさすがに高いんだろうなぁ(゜-゜)・・・

しかし変化球できたなぁ(゜-゜)・・・w


そしてどこにリコーがってK01の全体的なスタイリングがリコーのGRとか
GXRにちょっと似てる感じはするのね( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
