勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/03(金)   CATEGORY:
FT86
うちの走り屋の後輩がトヨタのFTハチロクのことを

後輩「あの新しいアルテッツァってなんでハチロクって名前なんだ?。」
相方「イニD人気に便乗してっしょ。」
後輩「FRってとこ以外全然アルテッツァじゃーんw」

なんて話をw

いやねスープラベースでトヨタ3000GTとか。
LFAもレクサスじゃなくてトヨタ4500GTとか。

アクアの名前をあえてパプリカ。

そういう名前の方がおっさんとしてはかっちょええなと思う。

スポーティーカーを標榜して「FT86」という名前をつけたとは思うんだけど
ハチロクっちゃFRと4AG搭載以外は平凡な車だし。

どうせ復活するならレビンだろう( '_')・・・

スバルのBRZにしたって三文字アルファベットってホンダ車かよ・・・?

BRZ?

AE111 BR-Z?

最終型レビントレノ?w

FT-86もGT-APEXって名前にすりゃよかったんだよなヽ(´ー`)ノw

まあGT-APEXはハチロクよりも92で売れたグレードで(最もAE92型はレビン・トレノで
もっとも売れた世代ではある、長寿ではなかったけど)92のGT-APEXと言えば
電子制御で減衰力が変えられるのが売りだったTEMSダンパーを搭載・・・

していたので足回りの交換が面倒かつ確か径が違うんだよなあれ・・・

というとやっぱしハチロクなのか。
でもそこまで意識するならいっそのことグレード名はGTと
GT-APEXにしてほしいねヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2012/04/01(日) 12:52 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
