勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/31(火)   CATEGORY: でじかめ
optio VS20
PENTAX好きな人の事をなんて呼ぶんだろう?
・・・まあ謎ですが個人的にペンタコスという名称を差し上げたい(謎

まあそんなわけでおいらもペンタコスなわけですが、久々に新製品情報。
縦でのシャッターボタンがつきスリムボディに20倍ズームを搭載した
optio VS20発表!。

・・・RZ18ユーザーをなめんな\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

まあなかなかしゃれたデザインで小型なのに20倍搭載は物欲を
刺激されるとこなんですが・・・(50-500mm買ったばっかでも・・・)

・びみょーなとこきたね?

ばっちりRZ-18の対抗馬なのかなー?・・・
リコーとペンタックスがくっついてはじめての製品だけにリコーの
技術もはいってるのかなー?

無関係そう、かつ、RZ18と共用の部分もあるみたいだけど
随分と違う・・・

その中でも24800円価格帯(モデル末期に15000円くらい価格帯)では
珍しいF3.1~F4.8レンズ。

なんだけどRZ18と比べるとところどころ機能が減っているような(゜-゜)?
減っているけど必要ないから減らしたのか、減らした分レンズで
カバーなのか( '_')・・・

つかばっちり、リコー製品とかぶらない製品をだすわけですか( '_')・・・

・これでAF早ければ・・・

RZ18の弱点。
AF遅い。
ズームが早すぎ、高倍率になると一気に飛ぶ。
シャッタースピード調整できるモードがない。

モードが18の25から26にふえてるけどTVモードみたいなのはないんだろうなぁ( '_')
まあそこは明るめのレンズでカバーしつつCX譲りのAF搭載は・・・

したらCXを駆逐しちゃうからないだろうなぁ( ・_・)・・・

AFいいとしてもっと細かく調整できるズームになっとるといいんすけどもが( '_')

・っと・・・

ペンタックスの公式FAQをみとったらレリーズタイムラグが感覚的に減少。
高速連射HモードでRZ18は色々制限事項が書いてあるのに記載なし( ・_・)・・・

RZ18の場合Hモードだと画質が落ちまくるんだけども速いのかなー( '_')
ただ、動画撮影中のズームとピントひあいかわらず出来ず最大の動画記録時間も
2Gbyteと、SX150ISに負けているという(+_+)

( '_')

こいつに使うレンズを搭載したCXってレンズの出来によってはおもしろいかも?
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
