勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/01/29(日)   CATEGORY: にゅーすから
ガソリンスタンドがピンチ?
ガソリンスタンドの灯がピンチ・・・なんて記事があったので
読んでみました。

ガソリンスタンド言うのは車にいれるガソリンや灯油などの
地下貯蔵タンクをもっとるのですけども、それの点検や改修の義務付けの
施工が一年後と迫っていてもその点検でさえ正確に行われているスタンドが
少ないのが現状であり廃業に追い込まれるケースが多いのではないか・・・

みたいな内容だと思うんですけどもね。

実はこのネタ、おいらは個人的には一年半以上前から気になってました。
なんでかというと、今の親父の仕事がその点検作業だからw

その仕事が始まったのが一年半前でなんと親父が元いた会社の
日本全国のGSを定年退職後に「全て担当」しちょります。

沖縄にはないけどね。
九州から北海道まであるわけですよ( '_')

一人で担当ですよ( ・_・)w

なんか、会社の方は実際にギリギリになって政府の方が折れるんじゃないのー?
みたいな雰囲気で対応が遅れていたところ、本気なんじゃね?、やばいよね?
ということで親父に白羽の矢がたったらしいんですけどもなんか最近は
そんな感じの会社おおいみたいなんで政府の方も厳しく対応していこうと
いう腹らしいです。

結局のところどういう話かと言えば。
本社の放漫経営のツケがガススタにまわっていくという話であって
もうちょい真面目に老朽化とかについて早めに対応していれば騒ぐ話でも
なかったはず・・・というのが内情らしい。

ただ馬鹿らしい話、ガソリンスタンドだって価格競争と税金が高いせいで
儲けているわけでもなく、老朽化したから早いとこ改修しねーとだめだよ
とか、改修するなら税金優遇しますぜ?、とか売り文句がないと動かないというか
廃業して結局のところ被害をこうむるのは客なんじゃないかなと。

民主党になってから商売下手だよねー(´ー`) クニガ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
