勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/29(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
不景気はどこに( ・_・)・・・
不景気です。
辛気臭い話です。

SIGMA 50-500mmこうてきました。
おいら買った後に他のお客さんがもう一本と、ペンタの6万くらいの望遠も
売れてました( ・_・)・・・

店員「いやー野鳥の季節は望遠でるんですよねー(^o^)」

いや、なんか客小型のデジカメ見向きもしてないぞ?w
一眼ばっか接客してるぞ?w、しかもなんか値段からK-5見てる客が
多いぞ?w

店員「いやーコンデジの超望遠5万円くらい出すなら一眼のWズーム、Wズームなら
   イチデジ9万円クラスの方が結局買い買えなくていいんじゃないかっていう
   お客さんが増えてるんですよねー」

不景気か?、不景気なのか?、カメラ専門店w

ちなみにこの店、観察してるとPENTAX比率が結構高い。
店員さんに理由を聞くと
「キャノンとニコンとソニーは黙っていても売れるけどPENTAXは接客しないと
 売れませんしねー」

とのことでw

店員「実際バリアングルと外部ステレオマイク対応のX-5が強いですけど
   ニコンに思い入れがなければD3100とK-rであればK-rの勝ちですよね。
   APS-Cクラス動画は本体の加熱で実際の撮影時間が短い事を考えれば
   動画撮影用としてよりも一枚画、一眼を買ったっていうイメージは
   軽いD3100よりもK-rの方がしっくりくるんで連射とカラバリ見せれば
   コロっと売れますよヽ(´ー`)ノ、ただK-r終わっちゃったんで早く
   後継出てほしいんですけど、今はK-rとK-5比較して売っちゃって
   ますよねーアハハハ・・・」

アハハハじゃねーよとw

まあ個人的にはPEBTAX売れることはいいことだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

なんでもいいけど、このカメラ屋は本当に景気関係あるのか。
はたまた子供ができたとか結婚しますというカップルが購入する事が
結構あるそうなんですけども、そこは店員のうまい誘導なんだろうなぁ。

ただ、繁盛している理由。
昨年大きな災害があったこともあり、いつ死ぬかわからない時代、
生きているこの瞬間の好きな人のできだけ綺麗な写真をいざなにか
あった時にももっておきたいという感情が深層心理で働いてでもいるんかいなと。

風景の写真にしてもそう。
今見ている風景がいつまでもあるかどうかもわからないんだもんなぁ。

よし、筋トレもかねてK-5+50-500でいっぱい撮ろう( '_')
カメラ小僧ならぬカメラおっさんだヽ(´ー`)ノw
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2012/02/02(木) 07:10
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
