勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/21(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
メテオレイン 紹介編
色々インフレしているゲームやね( ・_・)
(ネタバレあるので続きます)

・微妙( '_')

(゜-゜)

テンポがよいというか。
(゜-゜)

短い。簡単。経験値インフレ、ダメージインフレ、戦闘のパターンが
ワンパターン、広大なマップに少ない町、作りこまれたと感じる要素なし。

14シーンで1300円・・・まあ絵はダメってほどでもないし
エロくないかと問われるとロリ好きの人に聞いてくださいと
答えるしかないんだけれども、まあ出来的にはここの本来の目的に立ち返ると
「暇つぶしなら100%むかない」というのが正直なところ・・・

・プレイ時間は・・・

おいら45分くらいでクリアしたんですけども( ・_・)
まあ容量50Mbyteくらいでひっかかるところがあるわけでもないので
こんなもんかーって感じですが、まあ1時間半もあればいけるかと。

・敵が強いと感じたら・・・

ダメージインフレ気味ゲームですんで敵が強く感じることとか、これどー勝つんだ
級のHPもってる敵がいると感じる時→倒せるだけの術をまだ覚えてないレベルちとあげ

最初からなんかコウモリ5匹いてたおせねーよ↓
主人公の職業を思い出す→魔法使う→ファイアウォールが攻撃呪文(ほぼ一掃)

お金がたりねーよ(:_;)↓
装備品は買う必要がほぼない(元々種類が少なく、ほとんどおっこちている)

ダメージが↓
魔法使いは軽装だから防御はマジックシールドとかだよねーヽ(´ー`)ノ

・まとめ

ちなみに14シーン中、強制とか選択制イベントとエロになだれ込むシーンは
なんと3で他は敗北。
回想は15で、一つのシーンは二回目の敗北で同じCGを使いまわし(ただ二回目に
負けた後のセリフ回しの違いでエロ目にはなっている)。

救いがあるとすれば絵が及第点レベル(ただしRPGパートの画質は低い)
なくらいで後は大雑把な作り。

買いか問われたら・・・
(゜-゜)・・・絵がよほど気に入った場合くらいすかねい( ・_・)?

あといいところとしてはメニュー画面の処理がすっきりしていて
ゲーム中のシステムからボタン変更なんかが可能なとこは便利( '_')
絵とシステムあたりのセンスを生かして次回作に期待すねい( ・_・)・・・

まあ何とも言えない不完全燃焼感を抱えつつ
BAROQUPIDさんのとこの「ネクロマンサーミィと偉大な仲間たち」に
むかうのでありました(:_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
