勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/01/19(木)   CATEGORY: にゅーすから
禁句
インフルエンザもどきにかかる前の土曜なので1月7日だか8日の事

勘一「k-5買ったッすよ( '_')」
同僚「お、買ったの?、K-rは?。」 ←K-5ユーザー

勘一「K-5はタムロン・・・じゃなくてPENTAXの18-250とりあえず
   一本で金たまったら50-135 F2.8の予定でK-rはいろんなレンズつけて
   遊ぶだよ。」
同僚「金もってんなぁ( ・_・)・・・まあF2.8はいいよ。」
勘一「K-rはTAKUMARがんばってみよかと( ・_・)」
同僚「いや、それはSPFの怨霊ついてるから(:_;)。せめてF1.7のマニュアルとか
   じゃない?。TAKUMARじゃなくてPENTAXであるでしょ。」
勘一「んじゃ中古で安ければ買うヽ(´ー`)ノ」
同僚「あー、9800円とかであるよね。あと、リアコンバーターってのもおもしろいかも。」
勘一「あれか、つけると倍率あがるけど暗くなるやつかー」
同僚「K-5だとある程度感度上げても大丈夫だし、おもしろそうだよね。」

勘一「なるほど( '_')・・・そういえば(禁句)、最近コダックって聞かないけど
   コダックってデジカメだしてないのかな?。」
同僚「コダックきかないよねー。技術ないんじゃないかな?。」
勘一「(?_?)あれ、ペンタコスの645Dのセンサーってコダックじゃなかったっけ?。」
同僚「あーそうかも。でもどのみちアメリカの会社だし日本じゃみないんじゃ
   ない?・・・ぺんたこす?」
勘一「うちのPENTAXは得意分野の風景画などまったく無視してスナップショットなので
   ペンタコスなのだよ?。」
同僚「名前付けるの好きだよね・・・」

勘一「名前じゃなくて称号だじぇいヽ(´ー`)ノ」
同僚「意味不明なこと考えるのも大好きだよね・・・」

はい(まて

しかしまあ、そんな話をした数日後の今日。
コダック経営破たん( ̄□ ̄;)!!・・・

コダックー(:_;)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
