勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/16(月)   CATEGORY:
ゴルゴ13 2億部突破?
ゴルゴ13 累計2億部突破なんて記事があったので読んでみたんですが
さいとう先生も75歳か。

以前から最終回は用意されているという話は聞いていたけども
あと50年くらい頑張ってほしいすね(無理ですね

ただ、ゴルゴほどの作品の場合、ブラックジャック化する可能性もあるのかなと。

手塚治虫先生が亡くなってから何十年もたった後にアニメ化された
ブラックジャックは原作の雰囲気を残しながらも、今風の絵柄に
なっておりそれでも違和感をさほど感じさせない出来で喜んだもんですけども
ゴルゴの実写映画はさておき、アニメ版は問題なかったし、最終回なんて
言わずに・・・おいらが死ぬまで続いてくれヽ(´ー`)ノw

ちなみに絵が濃い、一巻の冒頭から白ブリーフで窓辺でたばことか
どうなんだとか現代の解釈からすると古いゴルゴ13は偉く古風な感じがしますが
今のゴルゴは今のゴルゴで、昔のゴルゴは昔のでそれぞれ味わいがあり
今よんでも問題なくおもしろいっすね。

なんだおっさんが古くて濃い漫画持ちだしやがってとみせかけて・・・
前に会社の休憩室においておいたことがあるんですけど10代から50代まで
幅広くよまれました( '_')
とくに1~50巻あたりの人気は高かったなぁ( '_')
(電子書籍ではあるけど書店に中々ないし

ゴルゴ13ってただ単に暗殺者の活躍を描いたっていうよりは時代にあわせて
事件やニュースの裏側でゴルゴがこんなことをしていたかもしれないよ!
てのがおもしろいんすよね。

てかゴルゴ何歳だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
