勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/16(月)   CATEGORY: にゅーすから
訃報 坂井宏朱さん
オートレーサーの坂井宏朱さん27歳が船橋オートレース場で練習中に
事故死(:_;)

山田「もったいないなぁ。」
勘一「兄貴と同い年か・・・まあそれだけ車ってのは・・・バイクか、
   ま、車もだな、怖いってこった。」
山田「冷静に考えりゃ車は1トンとかの鉄の塊だし、バイクなんか
   身体むき出しだもんなぁ。」
勘一「努力家か・・・頑張り屋さんだったのだねい(:_;)」
山田「でもよ、それってあんまよくないことなんじゃん?。」
勘一「なにが?。」
山田「レースとかで頑張り屋って努力は認めるけど、本来なら
   安全マージンとってなきゃならないだろ。安全マージン分まで
   頑張っちまったらやばいじゃん。」

勘一「そりゃま、そうだな。」
山田「そこで周囲が止められてりゃ・・・いやだめか。」
勘一「うむ。残念ながら人間の認識能力はある程度のとこまでしか他人には
   わからんし。本人が限界を理解して自ら安全マージンをとるしか
   方法はないわな。まあアドバイスはできたとしても思いこんで
   頑張るタイプなら、言われた分だけ更に余裕がなくなったりするし。」
山田「それに死んじまってから言っても仕方ない。」

勘一「ふぅ・・・嫌だね、自分より若い女の子が亡くなるのは。」
山田「同感(:_;)」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
