勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/15(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
大型客船座礁事故
おとといの夜ネットみてたら「イタリアで豪華客船が座礁」という
ニュース速報が写真なしででていていたんですけども今夜になり写真が
でていたのでみてみると・・・でかい( ・_・)

一応今のところ死者3人、乗船していた人が4000人近くであることを
考えれば死者は少なかった方すかね(:_;)

てかこのコスタ・コンコルディアの名前を前に聞いたことあるなーと思ったら
普通にJTBに紹介の記事出てたヽ(´ー`)ノ

イタリアの沿岸だったからよかったけれども、北大西洋の真中で氷山に衝突して
沈没~てなことになってたら第二のタイタニックやったなー(゜-゜)・・・

そして中途半端に沈まなかった事で証拠品はてんこ盛りかつ、
浸水箇所所まで露出しているというオマケつきなんですけども
複数の防水区画にまたがって一気に損傷するような傷を負うと
どんな船でも沈むわけで、損傷はまさにそれに該当するもの。

前方向から後ろに向かって傷跡が残っているのでー・・・
行方不明になっている潜水艦いたりとか、地中海に鋼鉄をひしゃげることが
できるようなリヴァイアサンでも住んでない限りは航路の設定ミスか
なんかの人災すかねい( '_')

潜水艦と衝突していたとしても人災だからリヴァイアサンでもいない限りは
どのみち人災か。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
