勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/12(木)   CATEGORY: 同人ゲーム
リーズストーリーと+α紹介編
なんとなくDL数と評価があわないRPGを購入してみるシリーズ
(なんとなく続きます)

・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ

DL2000以内でオリジナルの内容。
とりあえずDL SITEで橙色の評価ではないけど最高評価ではない
RPGを買ってみる企画( '_')(年末年始さぼってたしねヽ(´ー`)ノw

てことで今回は
リーズ・ストーリーとロリ魔王伝説(脱衣2)という

ノンポリすぎるだろう( '_')・・・
(まあだれが選んだかはあれなんですがね・・・

・ロリ魔王伝説 ロリっこ脱衣RPG2

題名からしてちょっとまってくれよと( ̄□ ̄;)!!
紹介の絵ももう既に狙い限定な作品なわけですが、これがレビューにも
かかれているんですが「主人公の性格」と、敗北シーンの扱われ方の表現が・・・

冒頭シーンからかなりかっとばして魔物(ロリ)をいじめる勇者(ロリ)
世の中に敵はいないぜこの野郎的な性格してる勇者なんですが
敗北シーンではかなりみじめな目にあわされます( ・_・)

そして「まぞいRPG(難易度がね)」から転じたのか「Mっけ」のある作品が
RPGプレイヤーになんか人気あるような気がするんですけども
意気揚々とロリ魔王退治に向かった主人公の負けた後の扱いの
敗北感が中々きついですヽ(´ー`)ノw

まあ、ロリvsロリなんで冒頭のシーンとかレズなんですけどもね
敗北シーンではスライムにとか犬のような扱われ方とか、するんですけども
そのみじめ感がMっけある方にはきっと最高かと思います(おいらもか?!

ただ注意点としてはシンボルエンカウント方式だけどエンカウント多い系で
HPが戦闘後満タンになる方式でバランスをとろうとしている形なので
戦闘がどうしても多くなっちゃう事。

あとは趣向的にはロリオンリーなのでそちらの方向な方推奨。
まあでも冒頭やっただけなのでもう少しやってらまた書くかもしれません( '_')

・リーズ・ストーリー

ちゃんとストーリーありの、時間制限ありの、主人公着せ替えありの
戦闘カットインありのと中々しっかりとした作品。

主人公リーズは新米召喚士として凶悪なモンスターを
浄化する能力を持ちます。

RPGツクールオリジナルのリアル系モンスターかつ筋骨質かつ
どーみても性別男だろうと言う敵キャラでさえ倒せば浄化(嬢化)

んで彼女たちを仲間にしてすすめていくわけですが、服装などの条件を
みたすことにより、奴隷商人が現れて負ければそのままシーン突入、
勝っても記録という形で手に入り、せっかく嬢化した仲間モンスターが
大変なことになてまうと( '_')

まあ攻略とかあるのであれなんですが見なければ十分に難易度のある
条件でエロがあり、服装も豊富。

敵の行動の3パターン化によるバランスどりなどもよい感じで
中々にコレクター魂ととく楽しみを満足させてくれるよいできなんですが・・・

弱点があるとしたら絵柄かなぁ(゜-゜)

今のままでも十分にいいゲームだし、状態によって露出度が変わるところも
○なんだけれども服装一着一着のクオリティ自体はあまり高くありません。

そこまで求めたら大変すぎるような気もするけど(脱がせるし(何)
クオリティ高かったら多分、最高評価つくんでないかな( '_')

ただ、リーズストーリー自体のバージョンアップよりも次回作で
やってもらえたたらなという期待感をこめてであってリーズストーリー自体
ハマれると思うというかハマってます( ・_・)w

これはかなりおすすめ

・まとめ

こっそりリナクエストも同時に購入したんですけども多分絵柄的には
一番自分でエロいなと思えるリナクエストをまだやっていないおいらがいる・・・
そして戦国姫3の追加シナリオを購入したおいらがいる( '_')・・・w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
