勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/11(水)   CATEGORY: でじかめ
PENTAX DA 35mm F2.4
休み中暇なのでうちのデジカメの担当をぼーっと考えました( '_')
でもどーもしっくりこないので何度も書き直し( '_')

WG1 汚れ役
RZ18 一眼面倒な時
SX130IS 動画(箱だしステレオがこいつとS3ISだけなもんで( ・_・))
メイン K-5

K-rだ。K-rが浮いてておられる( ・_・)・・・
そもそも一眼レンズ交換で様々な状況に対応するものなんだろうから
上位機種のK-5がやってきた時点で役目がないはず・・・

しかしK-rでレンズ交換していて
実際何回も交換するもんじゃないよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めんどいもんね?!、というのが板につきましたヽ(´ー`)ノ(つくな

K-5を18-250と55-300のレンズ担当にしてK-rは35mm担当だな(--)(__)

ということでレンズ投入( '_')

IMGP1843.jpg

PENTAX DA 1:2.4 35mm~
前々から知人に買え買えいわれていたので購入してみますたヽ(´ー`)ノ

色が銀色なのは気のせいですヽ(´ー`)ノ

では早速写真を( '_')・・・
しかし比較するってなにがいんだろねー┐('~`;)┌

ということで下のような絵を作ってみただよ( '_')

hikaku.jpg

左上だけK-5、右上K-r標準18-55、左下K-r単焦点、右下k-r単焦点
被写体「ゲルググの箱」(色鮮やかだったもんでついつい( ・_・)w)

おー明るいなF2.4( '_')
ちなみにK-rがISO200なのはAUTO100-800で勝手にカメラが判断して調整入ってます。
K-5もAUTO50-1600で1600( '_')

一見するとK-5綺麗かなーって感じですが、明るさは調整でなんとか
なるし、暗いのは明るさの比較用に同じ設定ってことで(手抜きだけどw

んでもう一枚

hikaku2.jpg

おおう( ・_・)・・・
アップにしたら微妙にボケとるよヽ(´ー`)ノw

手ぶれ補正か(゜-゜)(振れ過ぎです
ただ固定して撮影しても、K-5+18-250はもうちょいくっきりなるものの
K-r単焦点よりもちょい粗め。
18-55はどのみち暗め。

ええね( '_')
というかWズームレンズキットじゃなくてよろしかね( '_')
これと、50-200あたりの安いの買ってボディだけーってので・・・
高いか(゜-゜)

つかWズームの下側これつけてくれてたらもっと売れてたよな気もするけれど
コスト的にきついのかかったのかしらん( ・_・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
