勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/10(火)   CATEGORY: でじかめ
代替バッテリーな話
先日バッテリーがお高いので代替バッテリーを購入~
なんて話をしていたんですが、変化がでてきたので( ..)φメモメモ

・OPTIO系 D-LI92バッテリー(メーカー不明外国セル)

RZ18 WG1ともにD-LI92を使用しちょります。
なんとなくリコーCX系も同じ様な形に見えますがCX買ってないので
ようわかりません( '_')

正直な話。
純正バッテリーもたいして耐久性が良いようには思えないヽ(´ー`)ノw

すると二個パック1300円とかの代替バッテリーがかなり魅力に
感じるんですが純正がよろしくないのだから代替が頑張れるはずもなくw

まあちゃんと充電で来てる時は大丈夫ですけども。
ちょっと最初の1メモリの減りが早いけど。
ただ純正も時々、最初の1メモリ目の減りが早い時あるんすよね( '_')

使い方で減りが早いというレベルではなく。
いれて画面をつけ一分くらいで減る減り方。
だけどまあ2個目以降は正常に機能しているので、バックアップ用としては
二個もっとけば一個分の働きくらいはできそうです。

・K-5k-7用 DLI90(輸入元ロワジャパン 外国セル)

645Dもこれだっけかな( '_')
まあ645D買う人代替買わないか( ・_・)w

とりあえずこちらも二個購入して二・三回使って充電してみました。
確かアマゾンのレビューで4.5ついてた外国セルの奴なんですが
純正品と遜色ありません、2、3回でへこたれません。

最初から純正と充電時間が違うとか、二つで充電時間に差がある
ということもありませんし、減り方も普通で十分に持つ感じ。

代替バッテリーグリップもロワジャパンだったけどまあまあ使える
製品輸入してくれてるぽいですヽ(´ー`)ノ

・まとめ

DLI92の二個パックは巻いてあるシールが浮いている程の出来。
90の方はバッテリーグリップのようなヒケみたいなものなく
純正そのままの形状。

ま、値段が92が8分の1。
90が4分の1と価格差ですかね?

なんかおこると心配なのでDBG4に入れてつかっているわけですが
なんにも問題なく90の方は92ほどのかわいさがありません( ・_・)

出来の悪い子大好きなものでヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
