勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/08(日)   CATEGORY: 暇つぶし
2年くらい後か( '_')・・・
最近エロ成分が少ない?
スカイリムを終えた後に「さくら討伐録」やっちょりますヽ(´ー`)ノ

メフィストさんの作品は絵が特徴的なので好き嫌い分かれると思いますが
個人的には「勢いあるエロ」って感じで好きすねヽ(´ー`)ノ

あとは予想通りというかチェリスソフトさんの新作と111さんちの作品を
ぼへーとまってます( '_')

ぼへーっと待ちつつも、一月の同人RPG、予定通りでると結構よさそうなのが
でてきそうな予感( '_')

さてはて長い前置きはさておき

表題の「2年くらい後か・・・」

ニコンがフラグシップイチデジのD4を発表。
価格65万円前後。

無論買えませんヽ(´ー`)ノw

いや、これはかえねーんですが、このモデルXQDというメモリーカードを
使えるという話がありまして( '_')

昨日の事ソニーとニコンとあとどっかで、共同企画としてなにかに申請だしたとか
ニュースがのっていたんですけども、これが一般的なモデルにまでくるかなーと
いうのが二年後くらいかなと。

2011年の12月にK-5を購入して二年後、2014年か。
・・・2014年か・・・

時代の変わり目に「技術革新」とかあるんですけども、このXQDっていうのも
一つの確信とするなら、2012年の最後に出たトヨタアクアあたりも技術革新。
アルトエコ・ミライースあたりも新技術なんだろうけど、それらが更に
一般的に普及しフィードバックした製品が出そろう頃・・・
なんとなく2014年かなと。

まあパソコンの買い時と同じ話なんですけどね。
日進月歩で一年もすれば今最新のモデルでもトップクラスを維持することは難しい。

例えば2014年の発売を目指して新モデルを開発しているとしたら
なんか今の時代、今の基準を軸に考えちゃいけないような気がするんだよなぁ(゜-゜)

そして買う側もどこに軸足を置くか。

消費増税の前の駆け込み需要か、2014年まで待ってみるか。
消費増税したって物が壊れればかわなくちゃいけないことを
考えればいつかは消費税が高い状態で高い買い物はすることになるのだから
消費増税に合わせて買っていいものか・・・とかね?

K-5はこの先技術革新があっても自分が使う範囲ではとりあえずパタくれる
までは最高のモデルだろうと。
今使っているメインパソも購入時の五年後も問題なく使えていればいいという判断。

ただ次の購入は2014年までまってみよかなーヽ(´ー`)ノ
とか考えてます。車だのカメラだかの高いものはヽ(´ー`)ノ

・・・我慢できなくて買いそうだけどね?!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
