勘一郎日記
暇つぶし( '_')
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ファントゥドライブ
なんかクリスマスプレゼントらしい物がTURN10よりおくられてきました( '_')
アストンマーチンDB5と無限インテグラタイプR(DC5)、インテグラは
こっそりユニコーンか。

クリスマスカラーリングだけど( ・_・)w

DB5はサイド引いて一生懸命ドリフトしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありえないほどロールしてます、ダメだこの車( ̄□ ̄;)!!

無限インテグラは意外にもちゃんと走りました( '_')
そこでノーマルってどーなんだを思い出すために、過去に
自分の車として乗っていた車のノーマルを試してみることに( '_')・・・
(ハンドリングシュミレーションでリプレイをあっぷ)

・HONDA DC2 INTEGRA TYPE R

厳密には後期型でやんすが。
テーク1でまともにクリア。
さすがはTYPE Rまともに走れます。

・HONDA EF8 CR-X SiR

これも後期型E-EF8のノーマルではなくチューン仕様にのってました。
ノーマル・・・あの物凄いホイールにとんでもない車高。
未体験ゾーン( ・_・)・・・

リプレイを見てもわかるんだけど車高が物凄い事に・・・
まあ実際のCR-Xで富士見街道のDとか攻めたら補強なしじゃボディゆがむし。
というか程度ある程度よくても100キロ超えたらフロントガラスが
ビリビリ音を発する事請け合い。

辛くもテーク3で無事完走(壁にあててるけどダーティついてないんで許して(:_;))

・日産 PS14シルビア 通称むーみん

おいらがのっていたのは後期型最終バージョンとなるEPS14 K's AERO SE。
この車チューンするとそれなりなんですが、ノーマルはすごい車です。
S14当時の日産、カルロス・ゴーン前でガタガタな頃だったんですけども
サニーとS14でロールの感覚がさほど変わらない。

ぎったんばっこん、これは河原でも走るとよく追従しそうな足!。
ダウンヒル?。フロントのリップこするくらい沈み込むじぇいヽ(´ー`)ノ

そして貴様はサニーのエンジンとかベースに作ってるだろうな
ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅんと廻るエンジン。
SR20TのフルノーマルのったあとにB16Aを体験した時のトラウマといったら
S14新車で買っただけになかったね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
↑(当時ホンダ無関係で兄貴が日産の営業だったもので・・・納車の翌日
 兄貴から電話があり、あんなの買いやがってヽ(´ー`)ノといわれたw
そしてCR-Xを貰い、S14はそれなりにチューンしてたけど一つも
 のらなくなった\(゜ロ\)(/ロ゜)/w)

でもさすがにモータースポーツと名を冠するゲームにだすのだから
広報車だろうと。
R33の頃の日産は試乗会には「広報車」。
エンジン音が違い車高が3センチくらい低くて筑波サーキットで
土屋圭一のR33と全然タイムが違うけど「ノーマル」だった日産の
広報車。

広報車なら期待できよう( '_')・・・

まんま市販車でした('_`)

正直だ日産( '_')w

もうスタート前のストップの時点で前につんのめって復元。
カーブ手前でブレーキ踏むとフロント滑ってアンダーになるんで
カーブの手前から慣性でケツ流した方がマシだけど遊びすぎると
戻ってこなくなる(ただかなり許容範囲は広い)とことか忠実に再現だ( '_')!w。

しかも180もせっかくでたのに240で前期型CA18搭載でシルビアと
差別化とかしてなかったりするとか素敵だヽ(´ー`)ノw

・まとめ

ノーマル結構楽しかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
しかしCR-XとS14、1.6対2.0ターボで同じDランクなんすね( '_')・・・
(しかもCR-Xの方がノーマルだと速いオマケまでついて・・・)
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