勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/12/18(日)   CATEGORY: にゅーすから
収束宣言
福島第一原発が冷温停止状態に・・・
それを職場の食堂のテレビで見てたんですけども・・・

「何が」「収束」したのか

とりあえず安定した状態にもっていき冷却が安定的に確保できる状態にある
それは果たして収束なのだろうか?

例えばニュースなどで空間線量の情報を流しているんだけれども
なんで北茨城の数値は事故前よりも高いのか、その出元はどこなんだ?

もし今、東日本大震災級の余震が来た時、現状の福島第一の状況で
それを乗り切るだけの配備が本当に整っているのか?

ただ単に、水のルートが確保できただけで、例えば数多の放射性廃棄物の
行く先や汚染水の行く先が決まったというのだろうか?

原発に変わる電力確保の具体的な推進状況は?
時間切れで半ば強引に再稼働をする展開を狙っていないか?

菅直人のおっさんが辞める前、何度も辞めても同じと書いたものだけれども
むしろ比較的嘘はつかずに前面に東日本大震災への対応を押し出していただけ
あっちの方がマシに思えるんだけれども野田政権に関して
確かはじめて書く内容で聞いた「収束」の話。

ああなるほど「政権が終息に向かうのが決定した」ということなのか?。

そんな宣言している暇があったら頭を使って諸々の問題に対応すればいいのに。
評価されてないからその日だけでトップニュースから早々と消えてしまう収束宣言。

なんとかならんもんかなぁ(゜-゜)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
