勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/12/17(土)   CATEGORY: でじかめ
個体差
RZ-18とK-rを購入した時のこと( '_')

店員「なにかカメラおさがしですかー?。」
勘一「リコーのCX-5かS95を探しているんですけど・・・ないですよね( ・_・)?」
店員「ないですね('_`)。S95いいカメラでしたけど後継のS100になりまして
   S100も好評で展示品まで売れちゃってます。」
勘一「CX-5も型落ちだしなぁ。」
店員「なにか今カメラお使いなんですか?。」

勘一「一つはK-rで一つはキャノンの130ISすね。130ISがパタくれてきたんで
   コンデジの新しいのと思ってきたんですけど、150ISもないし
   オリンパスも欲しいの無いんですよねー('_`)」
店員「要求される性能とかはあります?。」
勘一「K-rの連続撮影後の処理速度があまりでていないんで連続撮影後に
   処理速度が速いコンデジがあればなと。もっともCX-5程度であれば
   よいんですけど。」
店員「・・・?、一眼のk-rで連続撮影後の処理速度が遅いですか?。ちょっと
   試してみます?。」
勘一「ういうい( '_')・・・」

もってきて試す・・・・・・・あれ?、早い(゚◇゚)?!

店員「案外・・・早いですよね?。」
勘一「ですね( '_')、うちのよりかなりはやいすね( ・_・)。」
店員「どの程度の速さです?。」
勘一「感覚的にはそこのOptio RZ18くらいの速さすね( ・_・)。」
店員「・・・結構致命的ですねそれ( ・_・)・・・設定とかかなー」
(ということでメモって店舗のモデルと同じ設定で試してもかわらへんかった(:_;))

勘一「まあそれはあとでちょっとみてもらうとしてK-5いくらになります?。」
店員「K-5すか?。あれなら結構安く出せますけどK-rはどうします?。」
勘一「K-rはパンダ色なのでそのままで、レンズはまあしばらくは共用で┐('~`;)┌」
(18-55をつければK-5もパンダだし\(゜ロ\)(/ロ゜)/w)

店員「K-rはダブルズームですか。」
勘一「そですそです。」
店員「じゃあレンズ交換とか面倒ですよねー?。」
勘一「ういうい。」
店員「いいレンズあるんですよー( '_')」

・・・以下略w(こうして諭吉さんが大量に融解されていったw)

しかし購入したお店の価格は価格.comの最安値+10000円程度の商品も多かったのに
こまめなアフターサービスを無料にしている事などの影響か大盛況。

実際、電機屋などで買うとカメラを箱から出すこともなく売られたりするんだけど
状態の説明などの受けて簡単な使い方もレクチャーされてとなると中々に気持ちよく
ちゃんとした状態の物を手に入れられると( '_')

とくに感じられたのはカメラに対する情熱みたいな。
ただ店舗の規模などで実際における商品というのは制限されるので
基本的に商品知識という奴は結構制限されるもの。

で、いろんな店舗をまわってメーカーと型番知っていて更に毎週のように
最新機種のチェックをネットでしているので型番と性能が連動して店に
おいてない商品の名前もでてくるので・・・

店員「あの、営業か何かなされてるんですか?。」

という疑いの目で見られました\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
ルミックスのFZ150も結構よかったね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↑(でも二倍出せばK-5買える!、という思考が働いたらしい)

よってベリーとっても緊縮財政ヽ(´ー`)ノw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。