勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/12/09(金)   CATEGORY: ぱそげ
TES5 SKYRIM Steam 日本語版 紹介編
一部を除けばすごいの一言( '_')
(ネタバレあるので続きます)

・一部を除けばすごいの一言。

その一部が重要なんですがねw

まずすごい点。
オブリビオンでは人形のようだったドラゴンが躍動感をもって動き
町中の人が立ち話をしているようにみえて話声が聞こえなかったけど
ちゃんと話している声が聞こえてきたり、新しくリアルなモンスター
リアルな街並みや風景、それでいてオブリビオンやFO3よりも軽く感じる
点などなど。

更にシナリオもただ単にお使いといった風情が強かったFO3までに
対して中々効率的なトラップの配置や、これでもかと続くダンジョン
などなど、次はなにがくるんじゃーとプレイできるわくわく感万点ですヽ(´ー`)ノ

・・・一部を除いてね?w

・・・ということで一部。
SKYRIM、コンシューマ版も同時発売だったと思いますが、やれるスペックあるなら
PC版しか選択肢がないといっても過言ではないでしょう。
デフォルトの女キャラでなんとか使えるのがノルドだけ、あとはネタ狙い。

オブリビオンに対比して少なくなったキャラメイク時の調整
年齢の概念がなくなったので「若作りにしても皺が必ず残ってしまう女性キャラ」
つか唯一なんとかなるかなーなノルド娘に関しても鼻の頭とかになんか
線がはいっていやがるわけですよ・・・不自然な('_`)

正直発売から一カ月もたっているので「それはないだろう」と思ったわけですが
PS3やらxbox360ではくるかどうかわからない公式のパッチを待つことになるのかと
思うのですけどもPC版では海外で1か月先行して販売しているので既に対応した
MODがあるので、それを適用すれば俄然やる気がでますヽ(´ー`)ノ

参考例としてうちのMODを書いておくと・・・

Beautiful Girl - Beautiful Girl
FINALLY actual fixed female face normal maps - Fixed female faces
DXT compression error female nose and face normal map pixel
Fountain of Youth - Beauty Project v1-4 - Fountain of Youth - Beauty Project v1-4

をいれて(どうもNexus Mod Managerを使っている場合Beautiful Girlを最後に
入れるのがよいらしい?)こんな感じ↓

ScreenShot4.jpg

種族インペリアル( '_')

・Steam版の注意点

Steam版、言語選べますがデフォルトで英語のようなのでダウンロードしたら
プロパティ開いて言語の選択しましょう( '_')
今のところちょっと不安になり気味な訳もあるもののまあ日本語で問題なさげ。

なお日本語選択した後にダウンロードはじまるってまあまあ時間がかかるので
そこはてけとーに待つべしですヽ(´ー`)ノ

・コントローラーは?

xbox360コントローラに対応。
カメラ操作がめんどい時はこの選択肢が一番。
FO系まではxbox360コントローラを使う事でコンソールを開くときに
PCの仕様言語を英語に変更したり、スクリーンショットがとれないなどの
問題もありましたがスカイリムではデフォルトで使えるようになってます。

でも細かい操作まで含めるとPSコントローラ+Joy to keyすわな( '_')

・紹介編 まとめ

この同人RPGのおおい時期にこれは毒だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも毒をくらわば皿までよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
(更新停滞したらこのゲームのせいです( '_')w)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
