勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/12/04(日)   CATEGORY: でじかめ
うわ、うわ( '_')
S2000の六カ月点検だったので暇な待ち時間に電機屋にたちよってみますた( '_')

CANOS SX40HSとライバルを比較したーい・・・い゛い゛?!

ない( ̄□ ̄;)!!
SX40HSどころか、型落ちばっかしだとーう(:_;)

店員「いやぁ、うちは店舗が小さいので小さいのと一眼も売れ筋しか
   おいてないんですよね・・・」
勘一「それにしても商品も古いすよね?。やっぱしタイの影響とか
   あるんすか?。」
店員「ソニーとペンタックスはもろにかぶってます・・・」

なるほど、価格.comで一眼デジカメの売れ筋常に上位にいた
ペンタックスk-rが消えるわけだ( '_')・・・

あーでも待ち時間長いし以外に素敵な出会いとかあるかもしれんし
いじくってみるかー( '_')

オリンパスをいじくり
リコーをいじくる

どうもオリンパスの2万円程度の機種はおいらの目には合わず(機能はいっぱい)
なんか興味を持ったのはリコーCX5でござった( '_')

店員「作例とかみると綺麗ですよね。」
勘一「たまに解像度が低そうな画像になることがあるらしいけど
   綺麗にとることもできるってのはいいすねー。触った感じ
   リコーは内蔵メモリ積んでるおかげが連射モードの
   撮影後に再撮影できるまでの時間が短いんだよなぁ。」

そう、連射モード。
ペンタックスk-rは7コマ/秒だったかの連射が可能。
しかし、7コマとった後のシステムの処理速度の遅さで
次のタイミングを逃すことがある。

なのでいつもの通りタイミングをはかっての高速シャッター狙撃どり(昼間のみ)
で対応しているンすけども、CX5は5コマながら処理速度はk-rよりも早い感じ。

綺麗にとることも可能なのも相まって2万円
(ネットだともっと安い)はなかなか魅力的( '_')・・・

勘一「むー( '_')在庫ありますか?。」
店員「ちょっとまってください・・・あーお取り寄せになりますね。」
勘一「むう( '_')・・・」

まてよ( '_')・・・
ホヤペンタックスから、リコーペンタックスになるんやよな( '_')

てことは、リコーの操作系とデザインとエンジンとシステム系で
ペンタックスのレンズを積んだコンデジとかでちゃうかもしれないのか。

勘一「考えてきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
店員「はい、購入の際は是非よろしくおねがいします。」

名刺渡された( '_')・・・
でもCX6もあるんやよなぁ・・・
ただCX6はまだ高いからCX5でもいいんだけどもなぁ(゜-゜)・・・

てか店員さんCX6も発売してますねーってスマホでみながら
言ってたんだけど発売日まだじゃなかっただろうか( '_')・・・
あさってあたりだったよな気がしないでもない( '_')・・・

おいらが電機屋の店員やってる時代は一生懸命カタログとメーカーの
営業さんの話を聞いて調べた、つまり記憶力を使っていたけど
今の店員さんはスマホつかうんやなぁ・・・

スマホって記憶力どんどん落ちてくものとちゃう?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
