勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/12/02(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
勇者になりたい 紹介編
いい意味で裏切られる( '_')
(ネタバレあるので続きます)
・冒頭の立ち絵をみた瞬間・・・

しゅ、主人公・・・手抜き杉w
だ、大丈夫かこのゲームは・・・
うわ、ヒロインのバストアップもなんだか微妙だ( ̄□ ̄;)!!
大丈夫かこのゲームは?!

でもやっていると( '_')・・・

・勘一の勘・・・

基本的には紹介編というのは第一印象を書く形なんですけども
「このゲームはちょっとやらないと判断しにくいな」という感覚が。

冒頭から初期大陸の二つ目の街あたりまでは「物凄く簡単」。
ただし、エンカウント率はまあまあ高めで繰り返しがめんどいなと
おもいつつも(ここは適度に逃げるのが吉)CG60数枚と書いてあったので
尺的にはもっとながいなーという感じのCG登場率。

んで初期の大陸でも徐々に敵が強く( '_')・・・
中々うまいつくりぽいかなー(今のところ)

・ストーリーとかエロは・・・

エロ絵は荒削りながらバストアップを残念に
感じていた場合はいい意味で裏切られる出来で
「無謀なシチュエーション」ということでは中々です。

戦闘中もカットインでヒロインのメイちゃんが魔物にイタズラ
されまくり、初期大陸ではいたずら程度で済んでいるけど( '_')・・・
大陸かわると大変になっていったりしたら理想的な展開・・・
なのかは今のところ未確認ながら飄々とした主人公とギャグのような
展開でひどい目にあうヒロインの掛け合いは中々ヽ(´ー`)ノw

・紹介編まとめ

エンカウント率は高め。
絵は荒削りで立ち絵とかは手抜きの部分も。

個人的にはヒロインのメイが悲惨な目にあいながらも根底には
明るい雰囲気が流れているという作りは好きすねヽ(´ー`)ノw
雰囲気についていければ・・・買ってもいいかと( '_')

・ちょっとだけよヽ(´ー`)ノ

最序盤はヒントばあちゃんがいますが、途中からでてきません( '_')
ちょっとひっかかりそうなポイントを書いておくと・・・

1・固い敵は何回か戦って・・・トイレだヽ(´ー`)ノ
2・お札は・・・偽のお札があった宝箱をもう一度調べるべしヽ(´ー`)ノ

てなところでヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
