勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/30(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
レディーダンジョン ちょっとだけよ編
不便が好きな方が結構おられるようで( '_')w
(ネタバレあるので続きます)

・ちょっとだけよーヽ(´ー`)ノ

・初期編成

うちは没個性で
ヒューマンファイター・獣人ファイター
ころぽっくるプリースト・ヒューマンメイジ(巨乳ではなかった!)

巨乳メイジ作ってたんだけど、何故かサブで作っていたヒューマンメイジと
間違えてそのままレベルあげしてもうた( ̄□ ̄;)!!

ちなみにこの編成だと・・・
打たれ弱いけど魅力の伸びはすごいヒューマンファイター
(固い敵は勘弁だ)

物凄く打たれ強いけど、魅力はヒューマンの二分の一以下獣人ファイター
(あっさりとヒューマンFが死んだ時は楯としてお役立ちヽ(´ー`)ノ)

ほぼ必須なころぽっくるプリースト
(種族は別としてプリーストは必須)

最初は役立たずだけど・・・ヒューマンメイジ
(レベル9からは2分の1の確立でつよいw)

階層別ちょっとだけ攻略
一階

目印になるような物は「誰かの断末魔が聞こえる」とか表示される血の壁
石化したファイター(ディストーン覚えたからといってなにもおこらんかった!)
なんかが足りないと表示される場所

ちなみに上記三か所は下に降りる階段とは離れた場所にあるので
それをみつけたらようするに「ハズレ」の場所といえる。

ただ、レベルの低いうちに降りても仕方がなく、具体的には5レベルあたりを
目安にレベルアップしていくと・・・多分生き残れるw

推奨は5レベル+すくなくとも前衛は服をきて文明人ぽくなっていることが
条件。2階では後衛直接攻撃はほとんどこないので後衛はストリーキングでも
OKじゃヽ(´ー`)ノw
強敵はトロールかっ

・二階

レベル5以下で突入しコボルトやゴーストにであうと壁の血痕、
或いは誰かの骨になれます。

レベルが低いうちはプリーストのウォールとメイジのパワーで前衛を強化しつつ
レベルあげ。とにかくレベルあげ。
具体的にはメイジレベル9までレベルあげ。

途中からは前衛パワーアップせず、スキル使わなくてもタコ殴りで
倒せるようになるけど、低レベルの頃はゴーストにダメージ通らないので
前衛防御でメイジの最下級の攻撃魔法かメイズでチコチコ削るのじゃー

目標としてはどんづまりの呪われた鎧、血のついた壁などがあるけども
呪われた鎧の通路の次の道を鎧方向から見て左折、血のついた壁の
反対方向に下り階段・・・の目印になる。

なんどもいうけど具体的にはメイジ9レベルw
もっと具体的には経験値24000じゃーヽ(´ー`)ノ
二階で最大90くらいの経験値だと思ったから2階で300回も戦えば・・・
いける?!w
↑300回もどやーという表情を見ても、そのシーンだけは結構とばさないでみるおいら!

・3階

多分不具合対策がそろそろされると思いますが3階まではおこりません。
なぜなら複数形でメッセージが表示され、敵の頭の数字が攻撃すると
減少するのに敵一人にって効果が書いてあったような気がするストーンの
魔法を一度使うと50%の確率で戦闘が終了するからですヽ(´ー`)ノw

ただこのストーン、ないと三階は無理ゲーに近いw
全体攻撃を持つサキュバス、物理攻撃に物凄い防御を誇るライガー
(4)メイジ'(後衛が一撃で殺されることがある)
サキュバスはMP全消費覚悟でいけばヘイズや前衛パワーアップで運が良ければ
レベル7とかでも倒せるけど、ライガーに関してはヘイズでダメージが
よく判別できず、夢魔一体召喚だと9~20ダメ、レベル10ヒューマンファイターで
ダメ2とか。

ストーンだと50%の確率で戦闘終了\(゜ロ\)(/ロ゜)/
んでライガーの経験値が130くらいでサキュバスの経験値が600くらいの
不条理に気がつくことになるわけですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

ただ二階でチコチコあげるよりストーン覚えてからの9→10は
とっても早いです( '_')
道は出口と、下の階への二本道と単純。

この術があれば案外すんなり4階もいけるのかー?!

・4階

無論無理w

4階から敵の編成が2グループ以上がでるようになるようです。
ストーンが1グループに対して有効なようなので2グループの場合
片方残ります。

ここで1グループに対してストーンを使うと3階までは1グループなので
戦闘終了ですが、もう1グループが残る。
すると石化したはずの敵から攻撃がくることがありそうなのとどうやら
バグ停止する不具合があるらしい( -_-)

単純に3階でストーンに変わる術か或いは攻撃で倒せるようになるくらいまで
レベルあげをすればよいということかっ(不具合なら対策をまていヽ(´ー`)ノw

・ちょっとだけよ編 まとめ

トーチを使わずに4階まで平気にいけるようになってまいりました・・・
そしてようやっと慣れてきたところでそんなに残りの階層がないような
予感もするんだけど、久々に歯ごたあるゲームなので個人的には
満足満足ヽ(´ー`)ノ・・・繰り返し耐性ない人には苦行なので
注意必要ですがががw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
