勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/27(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
レディダンジョン 紹介編
不便を楽しめる・・・?

(ネタバレあるので続きます)

・よう動きます

うちは18禁ブログではないのでソックスバトル。
そうソックスバトルRPGです( '_')

互いに履きならしたソックスのにおいをかぎ大変なことになってしまう
バトルをするに違いありません(違います

システムは軽いしエロシーンではアニメはえらくよく動きそら
エロいんですが・・・

・未完成?

キャラを作ります→すぐに売りソックスが可能です。
溜めがありません、匂いがついてないではないですか┐('~`;)┌

つかキャラを作成したわけですけども、なんたらは売○したという
表示がでてなんか時々違うキャラが表示されてるんですけども( '_')・・・
ま、エロいからそこはよしとして・・・

今、レベル7くらいなんですけども今のところショップのようなものはなく
お金の使い道は宿屋だけ。
服を着替えるとキャラの見た目も変化することや、エロシーンのアニメは
OKレベル、システムの軽さはいいとしてちょっと簡素すぎる感が('_`)

つまりショップがなく自分でエディットしたキャラで始め
キャラクターどもはパンツさえない状態でダンジョンに挑み始めます┐('~`;)┌

いやそれで、SOXバトルRPGなんで服着てない方が強いのかと言えば
味方の攻撃は相手を失神させることなんだけど、敵は武器で攻撃してくんのねw

しかも武器で攻撃すんだけど剣とかブスっといれられてしまうわけで
どんだけ伸縮自在なんだとw

そして最大の難関は・・・

・せめてコンパスを・・・

ファミコンの頃のウィーザードリーというゲームに見えないゾーンてのが
ありました・・・
いや3D形式だと女神転生とかもMAPが表示されない地域とかあったよな
記憶もあるけどマッパーの魔法とかあって見えないけど小さな地図とか
表示されるわけです。
MAPなし、コンパスなし。
試しにマッピングに挑むも・・・
MAPつけてもどこにいるかわからなくなったら意味なかったw

ダンサーを使ってないのでスキルをもっているのかも知れない?
か、野生の勘と記憶の力で踏破しろという製作者の挑戦なのかは定かでは
ないけども・・・ウィーザードリィとか経験してない世代にはきついかも・・・

・難易度高いです( '_')

まあレベルがあがれば戦えるんですけどもね。
アイテムは今のところ全てドロップなのでもちろんそこは運要素ありーの
階層がかわった途端に敵がばか強くて前の階層でレベルあげ必要ーの。

まあ繰り返し耐性とマップ覚える記憶力があればいけます┐('~`;)┌w

・まとめ

アニメという素材と、敵と戦う時の味方側の女キャラの
いかにもやる気満々な待機ポーズと、攻撃はリードしている形となり
敵の攻撃時は無理矢理やらされているという表情の変化。
服の変更で見た目の変わるとこ。

これらはいい点。

スキルでは変化あるけど味方側の襲うは基本的には同じアニメなので
何度も見ていると邪魔になるけど、戦闘高速にしちゃうと敵からのダメージの
大きさが把握しにくいのでボタン送りが推奨という選択の幅の少なさ。

コンパス・MAPなし(はごたえ的には個人的には悪くないけど)

ショップなし、ストーリーも今のところほぼなしなどの点が
まあ・・・微妙なところかなぁ・・・

まあ新しい挑戦みたいなのが感じられるので大幅なアップデートなどが
あれば素材自体はいいので1800円という価格も中々だけど
買ってもOKと進める要素は・・・

攻撃開始時の「ドヤっ」て味方の表情が個人的には好き┐('~`;)┌w

それを見る為だけ或いは大幅なアップデート或いは、不便だけど
攻略やらCG集付きのやわらかなRPGではなく比較的硬派なRPGを
怖いもの見たさで1800円払ってみる・・・覚悟があればw

回想ビューワとかクリアしたらでんのかな( '_')
したらアニメシーンだけでも偉いエロいのでそれはそれで
頑張れる・・・のか?w

回復アイテム無いってことはダンジョン一筆書きでいかなあかんのかw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

at | URL | 2011/12/05(月) 21:31 [EDIT]
レディーダンジョンでググると3・4番目にここの日記が来ていたのでちょっとカキコしていきますね。
私もやっていてウィザードリーを思い出しました、まぁあのシリーズほどマップが広くもなければイベントも豊富ってわけじゃあなさそうですが・・・ボッタクリ商店でもいいからお店でもあればだいぶ違ってくると思うんですけどね
あと敵がむっちゃ強くてかなりレベル上げしなくちゃならないしマップは単調で飽きて来るしでなんともいいがたい
今6レベなんですけどそれでも時々2階層で全滅しちゃうんですよ、中々難易度が高いですね
アニメはぬるぬる動くしかなり評価できる点はあるんですがゲーム性のほうはもうちょっと何とかならなかったのか、と思いますね
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/12/07(水) 19:53 [EDIT]
> レディーダンジョンでググると3・4番目にここの日記が来ていたのでちょっとカキコしていきますね。
> 私もやっていてウィザードリーを思い出しました、まぁあのシリーズほどマップが広くもなければイベントも豊富ってわけじゃあなさそうですが・・・ボッタクリ商店でもいいからお店でもあればだいぶ違ってくると思うんですけどね
> あと敵がむっちゃ強くてかなりレベル上げしなくちゃならないしマップは単調で飽きて来るしでなんともいいがたい
> 今6レベなんですけどそれでも時々2階層で全滅しちゃうんですよ、中々難易度が高いですね
> アニメはぬるぬる動くしかなり評価できる点はあるんですがゲーム性のほうはもうちょっと何とかならなかったのか、と思いますね

どもどもノ
ゲーム性は確かに低いですね(:_;)
ただ繰り返し耐性のある方にはなんともその苦しみが快感に・・w

手当をすればもっといいゲームになるとは思うんですども
エロアニメはそのままに方向性としてはアイギスさんちのみたいな
ゲームの方向性をもってくと名作が生まれそうな( '_')

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
