勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/20(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
サクラコマトリックスRPG +α 紹介編
今回は(手抜き)まとめて三作を紹介( '_')?

ちなみに今日はCSのAT-Xで「まどかマギカの11話・12話」が
再放送されてました( '_')

・・・伏線ヽ(´ー`)ノw
(ネタバレあるので続きます)

・RPG?

サクラコマトリックスRPG。
長いので略してサコマト。

RPGというかRPGツクール使ったアクションアドベンチャーといった風情すね。
レベルアップの概念はなく(プレイヤーが慣れるというのはある)
敵と戦う意味はアイテムドロップでお金を稼ぐか、敗北CGをみるくらいで
どっちかというと頭を使ってフラグを立てていくわけですが・・・

・偽ほ○らちゃん( ̄□ ̄;)!!

何度も何度もやり直して最悪の事態を回避する道を・・・(何
どおりでサクラコ、黒髪( '_')・・・(謎

いや、今日まどかマギカの11話が再放送されててね( '_')w

ちなみに一週目は猫のような変なマスコットはでてきませんが
能力が覚醒し・・・二週目はそのままいくとBADENDで三周目が自動的に
始まるわけではないので、初めに戻っても消えないアイテムを
十分に集めたら偽ほ○らの唯一のスキルを使って・・・ピーしましょう。

・攻略?

1・はじまる→出口でる→服を脱ぐ(!)

いやホントに、んで近くの人に話しかけるですよ。
あとオブジェのように浮かんでいる小舟が・・・でかいんです(謎

その他、「縦方向の壁の脇に光が漏れてる」かに気をつけていけば
きっとクリアできる・・・んだろうか?w
いま途中( '_')

・紹介編 まとめ

尺自体は短いですが頭を使うのとエロは触手に偏り数少ない人間男との
エロシーンはドットアニメのみとちょっとさびしいところもありますが
一枚絵は触手系が好きならOKレベルだろうし、パズルのような謎とき・・・
というかおつかいも中々によくできていて結構ハマります( '_')

買いか否かと問われたら「触手」がキーワードでしょう。
「俺は前世は触手だった」とか「現役で実は触手なんだ」という方
あるいは頭に自在に動く10本の・・・(コラ

あーショクシャークエストを買っちゃうような触手スキーな
方にはokなんじゃないですかね( ・_・)?

ようするに偏ってるので対象幅は狭いけど、販売サイトの
紹介文から受ける印象よりかは頭を使うので短い感じではなく
どうまとめてクリアしてやろかなーとか考えさせられる・・・

タイムアタック?!w

・+α DQ OMOSIROI 紹介編

安かったのでついでに購入したんですが、RPG部分はまったく
手をつけていないので同梱のCGをみた感じの評価で( '_')

DQがどこにあるかはようわからんでしたが、エロCG集単体として
「寝取られ系」で3キャラ。
セリフ差分が多いですが値段とボリューム考えつつ
データの方のグラフィックで見た感じRPGパートもやりつつの
寝取られ感は結構ありそやねーといった感じ。

その系統が好きであれば今の値段であれば値段も安いし
購入しても損はないかと( '_')

・+α バトルロード 紹介編

購入しました。
105円です。
最近の同人RPG系ではもしかすると一番軽い5Mbyteの大容量。
フロッピーディスクにしたら五枚組です!。
(ちなみにヒカル戦記も購入したんですが、今回紹介している3作と
 あわせた4作で一番の大容量はCG集付きのDQOで200Mbyteオーバー
 ヒカルとサクマコが同じくらいで80Mbyteくらい)

あと音でかいのでスピーカーの音量注意です。
画面もちっこいです( '_')

内容としては
1・ステの初期振りを行う
2・一本道をひたすら進む→敵と戦う
3・女性キャラの敵を倒すとアニメしつつエロ(ちっこいけどまあまあエロい)

ウィンドウ表示で画面本当にちっこいです。全画面表示もあるかも
しんないですが・・・そういうゲームでもないような気もヽ(´ー`)ノw

初期振りで全てが決まってしまうゲームのようで実は商人が
ちゃんとあらわれるかどうかという運要素もあり、はてしなく
一本道なので「他に何かしながらやる」ゲームかなと。

ジュース一本やめて買う価値があるかを問われたら・・・
なんかこういう単純な構成でエロシーンもちょいアニメして
でかい絵だったら何気にエロいんじゃないかと思う様な案配で( '_')
製作サイドの次回作へのモチベーションともしかしたらの発展性を
考えると105円の投資はやすいやろなーとは個人的に( '_')

まあ現段階では「荒削り」ですけども値段考えるとそれもありかーてな
感じすかね?
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
