勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/19(土)   CATEGORY: ぱそげ
セインツロウ・ザ・サード Steam PC(英語版)版 紹介編
セインツロウ日本語PC版はxbox360とPS3版に遅れて確か来月発売( '_')・・・
じゃあxbox360版を買うかー・・・(FM4やってて盛大に出遅れた)

探しに行く→なかったら手に入らない
通販で買う→Amazonが11月25日まで入荷待ちだと( ̄□ ̄;)!!

Steamの情報欄を見る・・・そりゃ発売まだだし英語版だよなぁ・・・
( '_')・・・インターネット調べてると買い物かごから進まない
という話も?

( '_')・・・普通に買えた・・・
(言語設定の問題だろうか、それともOKになったのか・・・)

ダウンロード中はFM4でイカ車を作りつつ寒いけどパンツで待機。

インストール終了( '_')

( '_')・・・

( ̄□ ̄;)!!

キャラデザが淡くなってる( ̄□ ̄;)!!

2までではなんとか体裁を保った美人系までだった主人公のカスタマイズも
デフォルト状態でアジア系と白人系はかなりの美形。

しかもイっちゃった目しか選べなかった2と比べると普通の目も選べて
かなりスタイルもよく身長こそ変えられないものの肌のテクスチャも
綺麗で十分に美人にできる。

更にMODがない状態でもかなりの数の服装まで・・・

これは正常進化というか、冒頭のテロップってスターウォーズのぱくり?!
(といった次第で続きます)
・英語版です

なにをいっているやらよくわかりません。
デフォルトだと字幕表示がでないのでオプションで字幕を表示させ
英語を表示させます( '_')・・・

なんとなくわかるけどセリフに合わせた早口表示なので
よく理解しないままにすすんでいきます・・・が

ストーリーの細かな内容を理解するようなゲームか否かw

なんかとりあえずでけーと事をやって失敗してとっつかまって
そこから抗争がはじまって
ヒアースは相変わらず馬鹿で
サンディはなんか美人になってちょっとさびしいけど
立ち位置はあんましかわんない感じ。
主人公は2対比、更にスーパーマンっぷりと馬鹿っぷりが向上し・・・

つかミッション途中の主人公とキャラの英語会話を聞いてると
製作者頭壊れてないかこのゲーム?w(よい意味で)

・やっている事はかわらんわけですが・・・

ミッションこなして勢力増して街を支配していくってのは
変わらないわけですが、このセインツロウというゲーム、

2までは明るい中に組織の抗争で命を失う仲間がいたりして
ちょっとしんみりしたりするけど、根底に流れている雰囲気は
底抜けに明るい・・・けど、2まではある程度常識的な範囲でした。

3はしょっぱなから常識超えてます。
根底の底抜けに明るい雰囲気とスタイリリッシュとダサさの同居は
そのままに、更に主人公の性能がぶっ壊れ・・・

内容は購入してからのお楽しみということでヽ(´ー`)ノw

・新たなる試みと捨てたもの

車のデザインやMAPなんかの大幅な変更、キャラクターの変更は
前2作に比べるとかなり変更されてます。

車のデザインはよくなってものとゴテゴテ感が強くなってしまった
面と良い目ん悪い面あるものの、キャラクターに関してはかなり進化。

GTAがリアル路線なのに対してこちらは2に比べてよりリアルな
キャラにはなっているものの、美人キャラが出るアメコミ調といった感じ。

更に他のゲームのModなどを見てユーザーが欲しい物がどういった
雰囲気の物なのかとかとりいれながらまとめている感じはかなり
好感がもてるんですが、何気に入れる建物はへったような( '_')・・・

ギャットの出番が減ったような( '_')・・・

あと、服のボタンをあけるとかで見た目が変わっていた機能が
2にはあったんですが今のところ確認できてないのでなくなったのかな('';)?

・紹介編 まとめ

個人的に慣れている面もありますが英語版でもそれほど問題ないすね。

ストーリーは簡略すると「ヒャッハー ズガガガ」で大丈夫です(何

つか日本語訳にした時、どう表現すんだそれという単語も
結構あります(性的な意味で

これで公式の日本語字幕版とかがでると糞翻訳だーとか
騒ぎになったりするのかなと考えつつ、結構露骨なところがあるので
それをそのまま訳していい物か、こういうちょっとグレーゾーンな
ゲームは全てそのままよりも多少スポイルされた方が日本で
今後こういうゲームをやり続けられるようにするにはいいのかもなーと
思ってみたり見なかったり( '_')

あとこのゲーム、グラフィックの初期設定がデフォルトで低めに
設定されていて、それでも十分綺麗に感じられる構成になっているので
負荷少なく比較的静かにプレイ出来るしベセスダのFOやオブリビオンに
比べるとエラーが少ないというか今のところまったく止まっておりません( '_')

バイオレンス系のゲームが好きな方にはお勧めヽ(´ー`)ノ
英語版の良さの一つは英語なんで意味のわからん人にはまったく
わからんのですけどこういう雰囲気でしゃべってるのねー、という
雰囲気伝わってきていいすね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
