勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/11/19(土)   CATEGORY: にゅーすから
大変だ?!
ニュートリノ再実験でも光速を超える?!

勘一「大変だよ山田さん( ̄□ ̄;)!!。」
山田「朝の七時に電話かけてくんな馬鹿( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「ニュートリノが光速をまたこえたってよ?!。」

山田「で?。」
勘一「大変じゃん?!。」

山田「なにが?。」
勘一「なにがって('';)・・・さぁ?。」
山田「しらべてこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
勘一「わかった( ̄□ ̄;)!!」

ということで調べましょう( '_')

わからんかった( ̄□ ̄;)!!w

勘一「もしもし山田さん?。」
山田「どうだったー( ・_・)?」
勘一「ぜんぜんわからへんかったーヽ(´ー`)ノ」
山田「おま( ̄□ ̄;)!。」
勘一「んーとね、棒読みすると相対性理論が否定されるので
   今ある物理という学問そのものが崩れるらしい('';)?」
山田「どういう意味だそれ?。」
勘一「マイナスの重量とかマイナスの幅というものが存在するって
   ことになるっていうとなんとなくわかるようなわからないような?。」

山田「マイナスってーと・・・空気より軽いとか、幅だって何かより
   マイナスとかあるだろ?。」
勘一「そういうことじゃないな。起点となる0以下が存在するって
   ことになるわけだ・・・ただ0っていうのは便宜上の概念であって
   そこにはなにかあるから0じゃないわけのはずなんだが、0どころか
   0よりも低い何かがあるってことになる。ということだと思うぞ。」

山田「気温とかマイナスあるだろ?。」
勘一「それは0という基点を人間が決めてそれに対するマイナスだろ。
   幅とかも何かの基点があってそれに対するプラスマイナス。
   でも目に見えないけどそこに確かにある細い線があって
   その0以下の幅ってなによって話になると・・・」

山田「見えなくね( ・_・)?。」
勘一「見えないし、それはいったい何なのだって話だろ?。」
山田「なんなんだ?。」
勘一「わからんヽ(´ー`)ノ。そこにもしかしたら隠れた次元があるのかも
   しれないし、並行世界がひろがってるのかもしんないし。」
山田「んな怪しいテレビじゃないんだからヽ(´ー`)ノ。」

勘一「それが現実になっちゃうかも知れないから大変なんだと思うけども。」

でも実験にGPSをつかってるからだーとかいう反論もあるみたいだし
まだ確定じゃないらしいですが物質に影響を受けて減速する・・・
減速しているのか屈折して進む距離が長くなってしまうことで
減速した意味合いになるかはわからんけど影響を受ける光よりも
なんでも通ってしまうニュートリノが光くらいの早さだったら
そっちのが早いって気もするけど・・・

そんな単純な話ではない?。
というかなんでもとおってしまうものってこの世界の物なんだろうかね( '_')?
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。