勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/09(水)   CATEGORY: にゅーすから
オリンパス( ̄□ ̄;)!!
先月の事
「オリンパスの外国人社長が解任」というようなニュースが
流れていた。

どーも、損失隠しがなんたら買収がなんたらという文字が
躍っていたのだけれども当時の記事は「外国人社長がそうした」みたいな
雰囲気を受ける論調・・・なんだけど、どーもその詳細な内容が
よくわからない( '_')・・・

就任から解任まで半年で、そんな巨額の資金を動かして買収して
損失隠しまで?。期間あわないよねー( '_')・・・

ちょっと時間がたち「ウッドフォード氏は文化の違いではなく
オリンパスの過去の買収疑惑に対する内部告発を・・・」云々という
記事がでてきて詳細も掲載・・・ナルホド。
これは合点がいく。外国人社長が無茶な経営をしていたので
解任したとかいうオリンパスの会見よりずっと合点がいく。

しかしオリンパスはその段階では否定・・・したけど、なんとほぼ
その通りの内容を11月になり肯定した・・・

無茶苦茶な経営をしたのは外国人社長ではなく、
元々の役員達であった・・・と。

まあ記者じゃないんで、役員が悪かろうがなんだろうが
なんでもいいんすけど。

今の役員より外国人社長の方が、オリンパスのこの先と
オリンパスで働く人の事を心配している件がすね・・・

その内容を掲載していた記事の日付が10月19日なわけですよ( '_')

その間なにをやっていた日本人役員・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オリンパスで働いている作業員とかはまったくわるくなかろうに・・・
30年働いてきて社長になり半年で解任されたウッドフォード氏も
なにもわるくなかろうに('_`)

しかも心配する発言が見えていたのは外国人のウッドフォード氏の
方だということに・・・

哀愁かただよいます('_`)

独立企業ではいかないかもしれんけど、なんとか生き残れ
オリンパス!。役員以外\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、オリンパス製品買ったことないけど操業から90年も続く
老舗がこんなことの為に消えていくのはあまりにも情けないし
一生懸命働いている人の職を奪うのがこんな理由なんてのは
ありえん・・・

損失に関係する役員とウッドフォード氏の解任に賛同した
役員からリストラだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

株主もがんばれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・無理か('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
