勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/07(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
半熟エクソシスター 紹介編
迷作!w

(ネタバレあるので続きます)

・あれを思い出すんですが・・・

最近同級生というエルフのゲームをやってました。
同級生2もやってました。

いわばラブラブパワーの充電ですヽ(´ー`)ノ

そしてすたじおくぅりぃさんちの「半熟エクソシスター」が
発売。早速プレイ。

主人公はどっかの学校の女子生徒で、相棒(?)は
汚いおっさん。

昔同級生という名作がありました。
そのゲームを作った会社が高校生が旧校舎に閉じ込められ
汚いおっさんにきゃっきゃうふふされてしまうゲームを
つくりました( '_')・・・

実は同級生は体験版をやってからの伏線?!(注:暇だっただけですw

・システムはギリギリ

開発の時にも苦労されていたようですが「疑似3D」ということで
中々重いです。
終盤、おいかけられる時は画面をスクリーンにした方が
若干早くおいかけてきます(ただし見える範囲しかおいかけてこない)

雰囲気は前述のあれにちょっと似てますが、主人公の
後ろ姿付きなので・・・前が見にくいです( ̄□ ̄;)!!w

・全体的な構成としては・・・

限定された環境でフラグによってだんだんと主人公が落ちていくのを
相変わらず上手く作っているというか
プレイヤーがひどいやつだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・・・おいらもか( ̄□ ̄;)!!w

一番最初にたどりついたエンディングがNo6だからゆるせ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
↑ハッピーエンド?w

絵は相変わらずくぅりぃさんち独特なんで好き嫌いがわかれるとは
思いますが、一部分だけ動く絵とかもあの作品を思い出すわけで
なつかしい感じで個人的にはok

あいかわらず万人受けはしないかもしれないけどファンが付きそうな
つくりになっちょります( '_')

・ちょっとだけよ( '_')・・・

まだNo2、No5~10までしかエンディングみてないので
ちょっとだけですけど攻略がちょっと難しいと感じる方の為に
ちょっと書いておくと・・・

・急がば回れ
・おっさんをつれている時といない時
・三階まであるぞ
・エンディングNo7の時に表示される色ってあの色じゃ( ..)φメモメモ
・序盤のヒントが表示されるエンディングがあるぞ( '_')

といったところで( '_')・・・

・まとめ

迷作( '_')w

おっさんの名前きっと迷作( '_')w

しかしくぅりぃさんのゲームエキサイツエレメンツからやってるん
ですけども、エキサイツエレメンツのエンディングがちゃんと
ストーリーに沿った絵と文章がついてちょい増量したら
おもろいゲームになりそうだなとか思ってみたりする最近・・・

ちなみに前作よりは難易度は低くなっている感じですので絵柄に
問題がなければまあ買っても問題ないかと( '_')
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にしき | URL | 2011/11/08(火) 01:02 [EDIT]
こんばんは。
同人RPGのレビューではいつもお世話になっております。
半熟エクソシスターは公式HPでも攻略談義が早くも
巻き起こっております。

確か以前も上記作品の話もされておられたので、
なんだか嬉しくなって書き込んでしまいました。
ちなみに、コントロールキーを押しながら移動すると
動きがかなり早くなりますよ。

あと、同人RPGでぜひプレイしてもらいたいのが
ロマンスオブファンタジーですね。よかったらぜひぜひ。
そして年内発売のサクラ討伐録も個人的には
大いに期待しています。
(スタジオ☆くぅりぃさんと、メフィスト☆さんは
結構購買層が重なりそうで…)
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/11/08(火) 18:54 [EDIT]
> こんばんは。
> 同人RPGのレビューではいつもお世話になっております。
> 半熟エクソシスターは公式HPでも攻略談義が早くも
> 巻き起こっております。

どもどもノ
くぅりぃさんちはファンがいっぱいいていつもにぎやかで
なんとなく読んでますヽ(´ー`)ノw

> 確か以前も上記作品の話もされておられたので、
> なんだか嬉しくなって書き込んでしまいました。
> ちなみに、コントロールキーを押しながら移動すると
> 動きがかなり早くなりますよ。

お、なるほど( '_')
文章だけじゃなくて移動でもつかえるんすな( ..)φメモメモ

> あと、同人RPGでぜひプレイしてもらいたいのが
> ロマンスオブファンタジーですね。よかったらぜひぜひ。

('◇')ゞラジャ
ちょうど資金をメーカーエロゲに回していた時期にでていた奴は
年末にでもやろうかとおもうとりますヽ(´ー`)ノw

> そして年内発売のサクラ討伐録も個人的には
> 大いに期待しています。
> (スタジオ☆くぅりぃさんと、メフィスト☆さんは
> 結構購買層が重なりそうで…)

サクラ討伐禄も確か半熟エクソシスターと同時期に
DL siteの発売予告に出ていたような気がしたんですが
こっそりメフィストさんちの作品全部持っているので
買わねばw

今は悪代官の続編を買うべきか悩み中です( '_')・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
