勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/06(日)   CATEGORY: にゅーすから
ぬー
長野で10代後半の女性二人がひき逃げされ一人が700m引きずられ死亡した
引きに逃げ事件で19歳の男が逮捕される・・・

また酒気帯び・・・

もうちょい福岡の事件の裁判が早く結審していればおこらなかったかも・・・
と思いつつも、まあifはないのがこの世の中('_`)

そして加害者の車両を見てズーンと肩の重みが増すわけです('';)
ホンダ車かよ('_`)

おいら工場に新人が配属されると、いつもこう言います。

「つまんねぇ仕事にみえてこのパーツが組まれる車で人間が
 死ぬこともあるんだから心をこめてつくれや。」

本当に自分が作ったパーツが使われている?。
調べようはあっても別にそこまでは調べない、けど
かなりの確率で関わっている年代の車だったりすると
ズーンとくるわけです。

S2000前期型とか関わっているのほぼ100%です。
何件か死亡事故を覚えてますが忘れないように記事などがあれば
保管してノートにスクラップしてます('_`)

そんな人間は工場で働き関わっている人間の中、日本全国探しても
多分10人もいないと思うけど自分関わったパーツの精度は量産型でも
常にトップの品質を維持する、パーツの不具合で事故が
あっちゃならん・・・まあ古い人から習った古い考え方ですけども
果たしてそれは古いのか、先人にゃもっと習うべきものが
あるのではないか・・・こういう事故があると思いますねい('_`)

「やってしまったことはしかたがない」

最新の理論では「時間というものは存在しないのではないか」
なんて理論もありますが、一般的には時間は戻らないし、いくつもの
次元が並行して存在したとしても、この次元ではおこってしまったこと
なのだからやり直しがきかないのは間違いない。

やり直しがきかないのだから、逃げるなんてのはもってのほか、
最大限人命の救助に力を注がなければならない・・・

もっとも酒に呑まれていれば正常な判断ができないのだから
事故を起こしてしまえばどうしよもないフラグが最初から
たっちまってるんですけどもね('';)

酒も車もいいものです。
悪いのはそれに関わる人間の姿勢。

先人・・・いや、古の酒飲みは
「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を残したけど
酒飲みのたしなの真理かもしれんねこれは( '_')・・・

まあ19歳だから酒飲みになっちゃいけない年齢なんだけどね( ・_・)!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
