勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/04(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
妖狩巫女綺譚 紹介編
同人RPGが多く出る季節だとこの前の記事で書いていたら
本当に多くなってきた( ・_・)・・・

ただ玉石混交の中からいいの選ぶのは大変( '_')

くぅりぃさんとこの新作も予定より早く・・・
おいらの予定より早くw、無事発売のようだしチェリスソフトさんの
エルフの守護者達もDL SITEの販売予告に入っていたので枕を
高くして・・・暇のなくなる時期だな('';)・・・

(あましネタバレないけど続きます)
・プレイヤーがひどいかひどくないかで結構変わる( ・_・)・・・

基本というか、ほぼエロは凌辱一色だとは思うんですが
プレイの仕方によっては主人公の巫女達は難を回避できます。

ストーリー上のキャラはダメだけど、頑張れば回避できます!

回避する?!

・・・しないよねーヽ(´ー`)ノw

「この音楽の戦闘に負けるとストーリーは続きます」
なんて書かれて、負けてみない人とか。

イベントがおこってエロゲで、一人行方不明になって右上にタイマーがあって
時間切れ近くで下に降りる階段があったりしたら・・・

待ちますね、待ちましたね・・・
んで攻撃力とか弱めで精神力があるキャラはサポート役に向いてるだろうと
最初からパーティにいれていた巫女さんが散々な目に( ・_・)

すまん、おいらが悪かった('_`)w

・バランスは・・・

最初から飛ばし気味の広めのMAP。
ダッシュがあり町に戻れば復活するシンボルエンカウント方式、
いまのところやってる序盤は途中に回復ポイントなどもあり
敵を適度に避けていけば広いMAPもそれほど面倒くさくなど
進めることができます。

大体1章に1エロ?。
ただ宴さんのところのエロ絵は比較的特徴のある絵なので
エロく感じる方と感じない方いると思うのでそこは注意ですが
文章はエロく、一生懸命頑張っている巫女さんが大変な目にあう
ギャップの演出みたいなのもありますので文書はエロいかと。

ただ巫女さんだらけなので、最初誰が誰だかようわからんわけですよw

帝国海軍の旗艦がリーダーで式神もってるのが○○で弓もってるのが
○○でポニーテールが・・・という風に覚えるべきなのか、町中の会話で
一生懸命覚えるべきなのか( '_')

三章とか町中のイベントでなんか幸せそうな会話してると
その章でエロい目にあうフラグじゃあるまいなと思いつつ
精神力は高いけどHPとかひくくピンチに陥りやすいところを
スクスク育てた巫女さんがぴーされとわかっていながら待ってしまう・・・

罠だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

紹介編 まとめ

戦闘シーンはキャラのサイズがファミコン版のファイナルファンタジー2とかを
思い出させます。

二頭身かわいめの巫女さんに対してリアル系の敵。
4人パーティで全て巫女。

巫女祭りです。
巫女好きにとっては「巫女を守るか」「エロをとるか」
巫女すきー度を試される試練です。

ナース好きなのでエロとりました・・・結構へこみました('_`)

しかしスクミズが大量のRPGや巫女が大量のRPG。
そろそろナースが大量のRPGがでてもいいんではないだろうか( ・_・)

主人公ナースで敵は病原菌と敵ナース、黒幕は団体。
すまん「マジカルナース」という本を思い出したヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
