勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/21(金)   CATEGORY: にゅーすから
ゆらぎ
リビアで確か40年くらい一族支配を続けていたカダフィが戦闘中に
死亡というようなニュースが新聞の一面に( '_')・・・

ちょっとまえまで流行っていた「仁」にでてきた「歴史の修正力」的な
ニュアンスで・・・

大丈夫なんかねーヽ(´ー`)ノ

・・・気の抜けた顔文字で言われても意味がわからない?
確かにヽ(´ー`)ノw

まあ「激動の時代」とか後から見れば言われるんでしょうけども
それにしてもこの2011年。

ギリシャの支援騒ぎ(というか地中海沿岸部の諸問題)、NZ地震、
東日本大震災、福島第一原発、ビンラディン殺害、大雨
タイの大洪水、カダフィ死亡。

途中中国の毛さんが危篤だの死んだのだのいうニュースが流れて
後から誤報となっていましたけども、そういわれても不思議ではない
あまりにも一挙に訪れている時代の変革・・・というかまるで
時計の動きが早まっているかのような出来ごとの連続。

人は死ぬ前に走馬灯のように自分の人生を振りかえるというけれど
まるで地球が終わりを迎える前にやれることを急いでやっているかの
ように・・・

・・・感じるとか書いたらなんか怪しい本の作者のようですが
懸念しているのは冒頭にあげた「修正力」。

仁の中では未来から来た医師が過去に関係したことによる影響が
歴史の通りに強制的に戻ってしまうというような意味合いでしたが・・・

今回の扱い方だと、あまりにイベントが起きたことによる「反動」。

よく同人ゲームでも「バランスがー」とかいうとりますが
風が吹いたら桶屋が儲かる・・・はあると思う人なので、いろいろな出来事は
さまざまな場所でつなごうとると思うわけです( '_')

そうだとすると、これだけのイベントの反動は・・・

テロ組織で言えば新たな指導者。
スペイン・ギリシャなどの経済的な問題だけでなく、エジプトやリビアの
政権転覆などの地中海沿岸諸国の問題。
日本は東日本大震災の影響からいまだに抜けず、日本の根幹である
「企業」へのタイ大洪水の影響。
更には中国での消費の減速感などなど・・・

今、遠そうで近いんだよねい・・・世界は・・・

こんな時にゲームなんてやってていいのか?!
今のうちにしかできないかもしれないから一生懸命
やっとこうヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
