勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/19(水)   CATEGORY: にゅーすから
中国 二歳児ひき逃げ事件
中国で2歳児がひき逃げにあった後、10数人の歩行者がいながら
誰にも救助されず、二度目にひかれて両足骨折意識不明の重体で
病院に搬送された・・・なんていうニュースが。

山田「中国クオリティ( '_')・・・」
勘一「んーどうなんだろう。おいら事故の通報とかよくするけどさ
   よく唯一の通報者で事故の当事者以外で事情聴取と現場検証・・・
   無論なんの利益もありませんヽ(´ー`)ノ」
山田「あーなんかおっさんといたときか。」
勘一「一般のパトカーじゃ世間体悪いから覆面で警察官も私服なのだ。」
山田「確かにあれは面倒そうだな。」

勘一「というか、このニュースはナメたらあかん裏があるよな気がするのだ。」
山田「ほほう?。」
勘一「あれだけ映像残っててインターネットとかで傍観者が非難されて
   いるわけだが、ちょっとまてよと。」
山田「ふむ。」

勘一「ひき逃げなんだから引いた奴( '_')・・・」
山田「あー( ・_・)・・・傍観者の話題ばっかでそもそもひき逃げしといて
   平気というか二台目も一台目もどーみても気がつきそうな速度か。」
勘一「傍観者よりもその事実の方が怖いんだが。商用バンタイプの
   背の高い車だろ。前方の見通しはきくはずだし決して速い速度には
   見えないのにひくわけだよ( ・_・)。」
山田「ふむ・・・」
勘一「傍観者がハンドル握ったらそんな風にそうなるのか?、という
   疑問がわくわけだ。」

山田「唯一の救いは清掃婦のおばちゃんか。」
勘一「あの人なー他人の子供なのに駆け寄ってきて助けあげるとか
   おばちゃんに涙ちょちょぎれるなぁ('_`)人情大切やなー」
山田「助かるといいけど。」
勘一「うむ('_`)、あとおばちゃんにいいことあるといい。あるべきだ。
   ただ国が国だけにひき逃げ犯は死刑になったりするやなかろか。」
山田「それも・・・あれだな( ・_・)・・・」
勘一「ま、うちの国も気をつけななーヽ(´ー`)ノ」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
