勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/17(月)   CATEGORY: MS Xbox360系
Trenched 紹介編
ふー親父臭いゲームだ( '_')w
(なんとなく続きます)

xbox360でダウンロード購入できるゲームっすね( '_')
どういう風なゲームといえば・・・

トイソルジャー( '_')・・・
これもxbox360か('';)

タワーディフェンスゲームの中にクロムハウンズの要素が入ったみたいな。
絵柄で言うと同じくxbox360のゲーム(これもタワーディフェンス型ゲーム)の
トイソルジャーに似た絵柄で、雨が降ったら大変な露天コックピットに
トイストーリーのキャラを濃くしたようなおっさんが搭載され
エイリアンのような形の敵をキャッキャッウフフ(?!)するゲームです。

ええキャッキャッウフフです。
女っ気なんて一つもありません。
主人公の一人の親父は爺さん、敵の首領はおっさん、主人公もおっさん。
でもキャッキャッウ(略

なんていうか、親父臭がただよいます。
作中で主人公が乗る「トレンチ」と呼ばれるロボットもなんとも
親父臭、或いは汗臭さが漂いますが・・・

油と汗の匂いがしみ込んでいて悪いか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・あー白Tシャツで帽子かぶったメカニックの女の子がでているだけで
このゲームには救いがあったような気はするけどね?!(意思弱( ̄□ ̄;)!!

・そんなわけで

汗臭いですよ( ・_・)ー
だって閉鎖されて防御されているコックピットのあるロボットではなく
おまけみたいな装甲板はついているとは言え敵から丸見えの操縦席。

つまり敵の攻撃に対してパイロットは恐らく「根性」で耐えてるわけです。
( '_')・・・

まあスーパーロボットも精神力でなんとかする場合あるからいいか( ・_・)w

で、その汗臭いゲームなんですが、おもろいから困ります('_`)

シーンスキップができないような気がするのでそこは不便ですが
戦闘の適度な難易度と調整された武器や敵の登場順、これまた微調整された
防衛対象の耐久度など、一見派手に弾をぶちまけてればなんとかなるゲームに
みせかけといて違うというところは中々( '_')

・紹介編 まとめ

タワーディフェンス系のゲームは一度やったことあるととっつきやすく
ハマりやすいですけども、このゲームはかなりの面で主人公の乗ってる
トレンチの性能に左右されるのでちょっと他のと違う感じもします。

おっさん度といい( ・_・)w

でもよくできたゲームで主兵装がいっぱい搭載できるボティには
ディフェンス用のポッドはあまり搭載できず、主兵装が弱ければ
強力なポッドが使えるボディとちゃんと棲み分けがなされていたり
トレンチは二足歩行のロボットなんですけども空飛ぶ敵がいて
ちゃんと対空砲の設定があったりと中々細かい作り。
(ボディサイズによりトレンチのグラフィックやでかさもかなり変わる)

更に主人公の服が購入できます( '_')!(注:おっさん

髭面のおっさんの軍服を買って見た目を楽しむ・・・・・・・・・・・・・・
しかも序盤、トレンチ用の武器並の値段で・・・

・・・
ゾンビパラダイスならぬ「おっさんパラダイス」ゲーム。
・・・マリオもおっさんだしな(何
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
