勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/16(日)   CATEGORY: にゅーすから
ガンダムというより・・・
ザリガニだろこれ( '_')

週刊ダイヤモンドのネット版で「ガンダム好きの研究者が開発した重機」
というニュースで業界で「ガンダム重機」と呼ばれる日立建機の腕が二つある
ショベルカーの記事が掲載されちょりました( '_')。

ガンダムといわれたらみてみるしかあるめーと。
写真を見てその異様に「ガンダムというかこれはザリガニだろう」と
思って記事を読んでいると・・・

名前はASTACO。
スペイン語でザリガニと、英語で双腕複雑操作先進システムの
頭文字をとってASTACO。

開発者もザニガニだと思ったんだろうけど、SEEDの頭文字集めた
「ガンダム」を意識して命名してるあたりは確かに
ガンダムファンだヽ(´ー`)ノw

実用性を重視した結果このうよなかっこいい形になったという事でー
次は足すか( ・_・)w

ASIMOを巨大化して上半身にアスタコを縮小化したもんをのっけて
「ダグラム!」といいはるとかからはじめますかヽ(´ー`)ノ

でも現実に作ってみるとなんとなく作りやすいのは形状といい
高速時の走行システムといい稼働時間の短さといい
スコープドッグのような気がしなくもないw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
