勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/15(土)   CATEGORY: 暇つぶし
くまーヽ(´ー`)ノ
ではなくひまー('_`)
今日もまだFM4届かず('_`)

でも二日目になるとまあ「ま、いっか」とヽ(´ー`)ノw

アマゾンというか出品者の問題やな。
迅速な配達が必要そうな商品で日本郵政通常便・・・
つかうなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

という憤りは笑い飛ばしつつ、まあ暇でした。

ドラゴンハンターDというエロRPG買っていたのを忘れていた(!)ので
プレイしつつ案外面白いなーとハマりつつ。
よし今日はどっか写真でもとりいくかーと目覚めて大雨('_`)

たまにはエロと車とカメラから離れてバイオレンスにいってみようと(謎

・もう一つの趣味 エアガンな話

まあサバゲは現役引退してますががが、昔収集していたエアガンあたり
もたまにはとってみよかと( '_')(映画とかゲームでてたものを

H&K P7M13

IMGP0983_20111015180729.jpg

しょっぱなから
どの映画・マンガにでていたんだこの野郎な拳銃ですw
あーでもどこかの警察かなんかが正式採用してたと思うんで
B級映画かなんかにでてたよ!w

ただ映画に一瞬出ていたとしてそれに気がつく人は世の中にあんまし
いませんヽ(´ー`)ノw
写真はMGC製。

ベレッタM84F

IMGP0984_20111015180722.jpg

皆川亮二先生のArmsというマンガで主人公のかあちゃん「みさまま」が
使っていたのがベレッタM84。

エアガンとしては当時はマルシン社からM84がでており、こちらは
ウェスタンアームズ社製の「初代M84F」。

ガス漏れで有名でしたが、これは初期型マガジンのままガス漏れ対策を
して現役で作動する初期モデルです( '_')(修理はちょくちょくします)

小型の拳銃なので女性キャラがたまに使ってるのをみます( '_')

Glock G22

IMGP0986_20111015180716.jpg

マイナーな( ・_・)
昔懐かしい部類に入るエロゲ「EVE」で主人公の天城小次郎が使っていたモデルの
ノーマル版(作中で使われていたのはグリップ内蔵レーザーサイト付き)

実銃で言うところの弾丸が9mmだとG17で40S&WだとG22という棲み分けで
実銃でもマイナーなのでモデル化された製品は少なくこれもMGC製。
まあMGC自体が倒産してから相当立ち、現役で作動するG22は多分
ほとんどないと思われます(うちに内部パーツが10丁分・スライド3本ありますがw)

Colt M1911A1

IMGP0987_20111015180709.jpg

銭形警部が使っているのがM1911なんですが、公式なデータでもA1とする
ものもあり違うとするものもありと・・・
どうなってんだーですがルパンの原作マンガを知ってれば、そんなこと気に
すんなやヽ(´ー`)ノ、ですw

じゃあ誰が使っているかといえばアメリカの第二次世界大戦~ベトナムあたりの
戦争映画にはまず登場していますというか、永らく正式採用拳銃だったので
大体登場してます。

日本の作品としては「今日からヒットマン」の主人公がたまたまM1911を使うことになり
途中のエピソードでその有効性を再確認するエピソードも( '_')

写真は長年サバゲで愛用したウェスタンアームズのモデルを基本にした
カスタムモデルで同一の構成の物は世の中に一つもない一丁・・・
というくらいにはまる人はハマる渋い拳銃w

KG9

IMGP0990.jpg

映画アニメに登場したというより地方のサバゲ会場などで電動ガンが
主力になる前にみかけたモデル。

外国の映画ではたまにチンピラが手にしているのをみかけますが
まあ外観からなにから悪役っぽいですw

MAC10で武装した悪党に立ち向かうMP5で武装した正義の味方とが戦う
ルールの中でMAC10が足りない時には出番ですヽ(´ー`)ノw

写真はマルゼン社のBLKモデル

MADMAX

IMGP0989_20111015180702.jpg

もう名前がそのまま映画の名前。
フォールアウトなどにもソウドオフショットガンの見た目がこんな感じ。
バイオレンスな世界観でちょっとした存在が、中折れ式の銃にたまを込めて
ドーンとかかっちょええですが、このハドソン製のMADMAXにそんな芸当は
できません。

HOPUPがついてません。カートからガスがだだもれです。
有効射程は5m・・・いや狙って当たるのかこれは( ̄□ ̄;)!!w
別名無用の長物( ・_・)・・・(初期モデルですが)

AUTO9

IMGP0991.jpg

・・・ガスブローバック版をKSC社がだしてました( '_')
若い人にはわからないけど30代くらいならなんとなくわかる人が多いだろう
ロボコップの主人公ロボコップが使うフルオート9ですヽ(´ー`)ノ

映画の作中ではよく考えるとロボット警官がフルオートになったとはいえ
9mm使うのはおかしくないかとw
パワーがあるメリットねーぞとw
大型リボルバー用の弾丸をフルオートしますみたいな設定とかあったら
おーって感じてすが、ベースがベレッタM92なのでご愛敬ヽ(´ー`)ノ

全長がKG9のサイレンサーなし状態やMADMAXとほぼかわらんという・・・

KSC フルオート9ならば93R系初期型で調整しっかりじゃないと
サバゲに使えませんでしたが、まあ写真見てわかる人はかなりの通だと
思いますけど、これはウェスタンアームズ社製フルオート9 電動ブローバック。

後付けで固定HOPを搭載、低圧の固定レギュレーター作動でマルイの
電動ブローバック並の軽い弾をマルイの電動ブローバック並に飛ばせ・・・
マルイのでよいですね、はいヽ(´ー`)ノw

以上ヽ(´ー`)ノ暇つぶしー
・・・明日届くのか>?!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
