勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/09(日)   CATEGORY: ぷち攻略
魔王軍へようこそ 3 ぷち攻略編 修正版
久々のカテゴリだねいヽ(´ー`)ノ
ちょいと修正版
(ネタバレあるので続きます)
・不具合かもしれない(違うかもしれない)

回想シーンが登録されないよう('_`)
というよりはエラーログで「システムのバージョンが違います」と
エラー吐いているので悪さをしたのが原因と思われ。

パッケージ版で既にでて久しいらしいので女王エンドまでみて
攻略いいかーとパッケージ版のセーブデータをおとしてみた

→システムのバージョンが違いますのログ→以後のセーブデータでは
システムを元に戻しても回想シーンが登録されない模様なのでいっそのこと
やりなおそうとぷち攻略とあいなりましたっw
(つまりパッケ版のセーブデータはつかえない&危険と)

9日に書いて10日には修正版

・ポイント

シナリオの攻略の流れは他のところにもあるので単純に勘一流をば

・勘一流まあまあ速いお金稼ぎ

三回ほどやりなおして三時間程度でミドルラースまで倒せる程度の資金、
アイテム、レベルは手に入るんかいなと思ったので修正版です。

1 上段一列に作るもの
上級闘技場・ダンスホールだっけ?・上級ポーカー*3
ダンスホールだかなんだか手に入れた後ですが看板は
花咲くサボテン*2で。
施設単体の収入、集客が高いのもさることながらこのゲームの
核は「フィーバー」で何故上段に配置するかというと
フィーバーボタンが近いからw
マウスの操作量が減るw

上級ポーカーを設置するのは上級ポーカー・ダンスホールともに
イベントをこなすとフィーバーもらえる為
(上級すごろくという選択もないことはないけど収益自体は低い)

・・・「えー」という理由なんですが、見栄え的に一番下に
作ってみたら疲れましたw

2・2段目
巨大スロットマシンの為に、上級スロットマシン全部。
ただし序盤は知名度のために高級宿屋など各施設を配備しておいてもOK
看板枠はサボテンダーでさぼります( '_')

3・3段目
上級スラレースと悩むんですが、一段目のイベント列で魔物の
働き場所は確保できるので「おみやげ」屋を二個くらい配置してもOK
店で働く魔物のレベルアップの為、上級すごろくも一個は欲しい。

巨大スロットマシンの配備の為に上級スロットマシンが8個必要なので
この枠で8個を確保、作れるようになったら巨大スロットマシンは二段目に
配置して、この列は魔物パークとまあ適当なものを作っておればよし( '_')w
サボテンだーでさぼります( '_')

・要点

とにかくフィーバーで稼ぐ=イベントが忙しいのはいやだな=上段だけに配置。

あまりいろいろなところでイベントをおこしておくと操作が面倒なうえに
とりこぼしもでるし、フィーバーで稼ぐ場合、イベントこなして
集客があがる施設はあまり必要がなくなる傾向がうまれる為

・問題点

施設の完成を重視していくと、イベントを見忘れることありw
かなり展開が速いのでフローラ凌辱しない場合、一気にイベントが
4つくらい連続して発生する場合があったりもするw

・モンスターの育成

序盤店で働けない系のモンスターで組んで施設ができるまで待ちつつできたら
名前付きと順次いれかえつつ吸収していく感じすかねい( '_')
店で働けるのは上級すごろくつくっておけばそれなりに育つので
吸収するなり使うなりすればもけーヽ(´ー`)ノ

・結構重要な戦闘スキル

回復なんかしてられるかこんにゃろうという人の為のお勧めスキル。
バイキルト

まあぶっちゃけなくても大丈夫だけどあればあったで大変なことに( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
