勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/10/07(金)   CATEGORY: MS Xbox360系
ノーマーク
久々にxbox360の電源入れました( '_')

フォルツァモータースポーツ4、発売間近( ̄□ ̄;)!!

あぶいあぶい予約だ予約だヽ(´ー`)ノw

他にもFPSの新作もでるみたいだけどロード時間を考えると
PC版かと思いつつ、フォルツァもPC版ででないかな( ・_・)・・・

ちゅことで早速体験版をやってみますたヽ(´ー`)ノ

体験版で選べるのはマーキュリーにインプレッサにフェラーリっすかヽ(´ー`)ノ

なんとか手に入るインプレッサ、あこがれのフェラーリ
マーキュリーという選択肢はどうだー( ̄□ ̄;)!!
まあいいかーヽ(´ー`)ノw

・コックピットビューがかなりつかえるように・・・

どうも3ではスティック動かした量に対してハンドルが動いている
感じではなかったのが、4ではGT5と同じ様にスティックを動かしている量に
ハンドルの動きがあった感じでかなりやりやすくなりました( '_')

・ハンドル・シュミレーションてなんだ?

確か3にはなかった項目
すぐに説明できそうな項目としては現実的な速度に対して
ロールアンダーとか逆ハン時のお釣りが真面目に再現されるので
姿勢を綺麗に決めていかないとカーブどころか直線でもとっちらかる。

TCSをOFFにしていると更に直線でもタイヤのグリップが失われて
車が緩やかに姿勢を崩して、それを立て直すのに・・・

ハンドル修正しすぎ→お釣り→ドーン

というのが日常ではありえない速度ではこういう動きだよーというのが
結構真面目に再現される、OFFにしてTCSをONにするとONのインプレッサより
マーキュリーの方が安定するヽ(´ー`)ノw

・シュミレーションとゲーム的な動きが混在

TCS OFFでハンドリングシュミレーションをONにしておくと
リアルドライビングシュミレーター ハードドライビンを思い出しましたw

そういやゲームで挙動・MT・リプレイといったものはあのゲームが
さきがけのような存在というか、アーケードだとゲート付きの4速
マニュアルかなんかの筺体だったんだよなぁ・・・

んでTCS ONでハンドリングをノーマルにすると、いかにも普通のゲーム。
3までと同じような感覚。

実車も楽しむ人なのでもちろんハンドリングはシュミレーションのが
おもろいですヽ(´ー`)ノ

・グラフィックは・・・

3ではコックピットビューの時右スティックで車内を見渡せるように
なってたけど、これが横方向のボタンのような存在に(まあこれで十分)

風景→綺麗
車自体→走行後のリプレイのような状態では3より物凄く綺麗になった
    感じはしない
車選択時→えらく綺麗になった

形の再現度→一緒に走る車としてS2000でてたけど
      パッと見やっぱしちょっと短いかもしれないw

車内→なんかくらい(゚◇゚)

おねえちゃん→いない
人妻→も、いない
女っ気はない(そういうゲームではない)

あれだけ車の再現度がすごくていっぱい登場するんだから一車種分くらい
インフォメーションに女の子を使って萌え要素を取り入れてはダメか?!
もう一車種分使って乳揺れを極めてみるとかダメか?!
↑人間的にダメです

・体験版のまとめ

雨がないのかなー( '_')
それならいっその事S2000はオープン状態でだしてくれと思いつつ
体験版のコースの設定温度が-4℃なので無理だなーヽ(´ー`)ノw

今回も痛車はつくれるのか!
まだCR-Xはでるのか?!

それだけで残りの評価がきまりますヽ(´ー`)ノw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
