勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/09/30(金)   CATEGORY: 暇つぶし
連休ひきこもり
四連休
具体的には四日間は無敵(´ー`)

山田「えー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「いよう(´ー`)」
山田「なんだこの惨状は?!。」
勘一「なんだって毎度恒例連休整備ではないか。」

山田「・・・ん、あれって一月と五月と八月じゃなかったん?。」
勘一「メインパソのBDが壊れたままでも不便なのでこの際、おいらが
   組み上げてやろうとな。」
山田「・・・いや、さすがにお前が組み上げたら治ったり速くなったり
   治ったりはしねーだろー」

勘一「ヽ(´ー`)ノ・・・自分を信じて ( ̄□ ̄;)!!。

まあそれで飯食っている人が組んでいるんだからその方が正しいはずなんだけど
ドスパラで組んでいるパソコンて確かに配線の処理とかは「まとまっている」んだけど
余裕がないんだよねー( ・_・)・・・

きっつきつにしばりあげて最短距離を通し、場合によっては常時テンションが
かかっているような配線の配置、短期間で部品が壊れることも確かにあるけれど
うちのメインパソのBDの場合、テンションが原因で配線が半分外れたような状態になり
マザーボード側のSATAソケットが逝ったあたりくさい( '_')・・・

ので、部品を全て取り外して箱からボードからファンに至るまで掃除。

んで、旧メインは静穏処理がなされているSATAのDVDとか積んでいたので
応急用のIDEを旧メインに取り付けて、今のメインにはBDをSATA3、
静穏DVDをSATA4へとりつけとりつけ( '_')、そのほか静穏装備を
移植移植・・・して組み上げ。

ゆったり配線静穏化 (。・_・。)ノw

山田「こういう仕事するとめちゃくちゃ細かいよな・・・」
勘一「あれなのだよ、おいらは機械が「おいちゃん苦しいよ助けてよ」という
   声が聞こえてくるような気がするのだよヽ(´ー`)ノ」
山田「ならもっと速くすりゃよかったのに・・・」
勘一「ヽ(´ー`)ノ・・・保証期間すぎたんだよねーヽ(´ー`)ノ、すぎるまでは
   余計なことしないんだよねー┐('~`;)┌w」
山田「なる・・・したってはやくなるはずが・・・?!。」
↑電源入れてなんにも映らない

勘一「・・・(原因調査中)・・・モニタの配線を間違えました!。」
山田「整備自体は細かいのにそういうところは大雑把だよな・・・」
勘一「・・・CrossFireって何に役立っているかはよくわからんのだが
   モニタの取つけ口がいっぱいあって手探りで取り付けると
   面倒なのは確かだヽ(´ー`)ノw、よしなおした!。」

ぴこっくるるるるる・・・

山田「なにー( ̄□ ̄;)!!。
勘一「おおう( ・_・)・・・」
山田「は、速くなってんな(゚◇゚)・・・つかなんか半分くらいに静かになった・・・」
勘一「を、BDも復活したじゃーん( '_')。」
山田「復活すんのかよ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「うむ。エラーはいてるとこなおしたしBIOSの設定もちょっといじくったし
   速くなったというよりは不具合をつぶしたから本来の能力がでるように
   なった感じかのう。」

連休初日は満足いく整備ひきこもりでござったヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
