勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/09/26(月)   CATEGORY: ぱそげ
Civ 5 ダウンロード版
同人対策費用がー( ̄□ ̄;)!!
・・・でも交代制勤務に復活したのでちょっぴり贅沢できるのですよ(T_T)w

・CiV 5

シヴィライゼーション。
xbox360で発売したシヴィライゼーションエボリューションやって
おもろかったのでsteamでCiv 4のフルパックを購入したのが数ヶ月前。

Civ4・・・英語版です。
根性でプレイですヽ(´ー`)ノw

そして先日「アマゾンでダウンロード販売始まるよー」というようなニュースを
見て覗いてみるとCiv 5の日本語版がダウンロード版として発売しとるわけです( '_')

Civ4 の日本語パッケージ版の方がはるかに高い逆転現象( '_')・・・

・結局のところ・・・

アマゾンで購入して認証はSteamという( ・_・)w

たまたま結構steam(海外のダウンロード式のゲーム販売サイト)を利用していたので
すんなりといきましたがはじめての人にはこの作業が中々に大変だろうなーと
思いつつレビューで親切にやり方書いておられる方がいたのでまあ
大丈夫かなと。

・ゲームの方の内容は・・・

ま、Civ evoからなんでそれが元々そうなのかはよくわかりませんが
都市を作り守り発展させ、いろいろな方法で敵に勝っていくというところは
Civ evo、Civ 4とかわりません。

今回から追加された要素としては「都市国家」と新しいユニットあたりかなと。
Civ 4ではなんだかユニットが無数に増えて煩雑とした感覚がありましたが
そこは整理され、MAP上に点在する最初は中立の都市国家が外交上の
重要なポイントを占めてくるといった感じ。

んでおもしろいかというと・・・
Civ好きならおもろいですヽ(´ー`)ノ

というかCivはEvoにせよ4にせよ、今やっても一日平気で暇をつぶせる
自信がありますヽ(´ー`)ノw

・デフォルト設定結構おもかです( '_')

なんだか重い、PCが物凄く音を出しながら起動しているといった時には
ビデオ設定を全て通常にしたり、ダイレクトXの推奨が11とか10とかなってる
とこをあえて9を選ぶと軽くなったりしますヽ(´ー`)ノw

表現力が落ちようとも軽い事はいいことだ (▼、▼メ)w

・まとめ

最初とっつきにくいすけどもねー
難易度半分くらいのあたりまでハマれるようになると、僅差で負けたりし始め
うおーくやしい( ̄□ ̄;)!!と思った人はきっと罠にはまってますヽ(´ー`)ノw

そしていつのまにか運にも大きく左右される最強難易度とかを
おっかなびっくり勝てるようになっていくと・・・

もう既に洗脳されてますヽ(´ー`)ノw

まあ5000円くらいでそれくらいハマれたら物凄い幸せ。
そして追加シナリオとか購入し始めて総額考えると
結構な額になっていることに気づきつつ、やめられなくなりやすいのが
このゲームの罠です('_`)

その罠を噛み破る勢いがあればとっても幸せになれますヽ(´ー`)ノw
(宗教かヽ(´ー`)ノ
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2011/10/04(火) 07:55
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
