勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/09/20(火)   CATEGORY:
世界遺産とオーパーツ
たまたまこうてくる不思議本をまたセブンイレブンで
こうてきました( '_')

今回は双葉社・・・昔ファミコンの攻略本作ってなかったか
機のせいか( '_')・・・の
「世界遺産ミステリー・歴史の闇に埋もれた衝撃の真実」

もう一冊は

何回出すんだ完全版
「超古代オーパーツ」ムースペシャル 並木伸一郎著

( '_')・・・並木さんのいいお客さんになっている気がする('';)

ま、暇つぶしにはいいんすよねこの手の本は。
「それはロケットではなくチ●コだろう」とかつっこみつつね( ・_・)w

・完全版超古代オーパーツ

・・・ちょっと増量で新発見がない場合は前の内容とあんま変わらず。
前のもっているので買うか悩みましたが買いました( '_')
失敗でした('_`)

2011年にだした割に内容古いのもあるよねーみたいな。
満足いかーん・・・いやこの手で何で満足すればいいのかあれなんですがw

・世界遺産ミステリー 歴史の闇に埋もれた衝撃の真実

オーパーツもちょっとあるけど「世界遺産」に絞ったミステリー内容。
これ見やすいです。

この手の本、精緻な石組みがーとかいうと、その精緻な石組みの
ドアップとかのせることが多くて「確かにすごいが周囲はどんなん?」
という疑問がわくところを比較的全体像をいれて写真撮影していてくれて
「おーこの規模は確かにすげー」と「いきてー」と思わせます( '_')

つかこっちの方が「超古代文明が・・・」みたいなのを力説されるよりも
「超古代文明じゃないとこんなのつくれんだろうヽ(´ー`)ノ」
という説得力がありますw

・更に暇つぶし( '_')・・・

超古代文明あったか否か。
これ考えると中々暇つぶしに( '_')・・・

結構オーパーツはどうでもいいです。
現代に残っているのは解釈の仕方でどうにでもなるんで。
逆に言うと解釈の仕方でどうにでもできるんで。

ただ「巨石文明」。
これはどーにもならんw

「はっはっはっ、知識も技術もないから石組みで作っただけだろう」

という風にも考えられるんだけど

「いやまてよ・・・これは現代の数百年後に形を保っているか
 わからないものに対して数千年後も見据えて石をわざと
 つかったのかー?」

みたいな( '_')

わからんのはそれを残して後の世の人に何を見せたかったのか。
これが深いです( '_')・・・

盛者必衰かっw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。