勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/26(金)   CATEGORY: パソコン話
SKNET MONSTER TV U3W
虎の子のSONY RX-105が修理中という事で・・・

録画予約できねーよとヽ(´ー`)ノw

SONYのぱかーと思いつつ銀河英雄伝説をまた撮り逃すのかと('_`)
仕方がないので代用品で場をつなごうと物色( ・_・)じっくり

費用的にはPCにとりこむタイプ・・・でも巨大なグラボ二枚積んでいるので
ボードタイプNG、てことでUSBタイプで3波Wチューナー搭載・・・

って探すとSKNET製のMONSTER TV U3Wに落ち着きますなヽ(´ー`)ノw

MONSTER TVというと昔、MONSTER TV5をつこうとりましたが
泣かず飛ばずだったな('_`)w

・やすっぽい作り(購入価格14800円)

まあ軽いです。でもハイビジョンレコーダーを単体で購入することを
考えれば物凄い小ささで関心です( '_')

・アンテナ電源は別売り

まあアンテナ直とかでもない限り必要ないですが、必要な場合
送料含めて3000円必要な罠ヽ(´ー`)ノw

そしてアンテナ直な我が家も+3000円の罠w

旧型のブースターにアンテナ分配して電源供給したら感度下がりすぎ。
応急処置でパナソニックビエラ THL37S2からアンテナへ電源供給すると
まともに映ったけど・・・TVの電源入ってる時しかアンテナ電源も
供給しないんだよね┐('~`;)┌w ←結局ACアダプタを購入することに・・・

・レコーダー経験者の代用にはなりません

他の製品だとどうなんだかなーって感じですがPCのスペックも
それなりに必要、画質は地デジならまあ大丈夫なレベルでも
圧縮なし?。

Wチューナーという点はそれなりの利点ながらCSとか録画する場合は
しっかりとした入力は必要ですわな('';)

・スペック依存ながらメニュー等はRX105よりも早い

番組表の切り替え・反応などは優秀でみつけやすいです。
ただ家電製品のような細かな設定への配慮などはかけてます('';)

・まとめ

レコーダーもってればレコーダー、パソコンのスペックにある程度
余裕があるならまあ買っても( '_')・・・

いいのか('';)・・・

ちなみにWINDOWS 7だとよう止まりまヽ(´ー`)ノw
再生した後とか再生した後とか再生した後とかw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
