勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/20(土)   CATEGORY: パソコン話
壊れ時
( '_')・・・連休も終わりか('_`)

親父「テレビから音でなくなった!。」
勘一「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
親父「なおしてくれ( ̄□ ̄;)!!。」

勘一「どうやってヽ(´ー`)ノw。」
親父「えー('_`)。」

残念そうな顔されたので一応見てみることに・・・
症状は「音が出ない・ミュートはかかってない」('';)

各種設定確認→問題なし
液晶なので叩けない・・・

('';)

親父「だめか('_`)。」
勘一「まあ普通メーカー呼ぶよな。ただ確かこれこの前、基盤壊れて
   修理してもらってるだろー、その時に音声の経路かなんかの
   通電経路に少し不具合があんかもなぁ・・・問題がそれが基盤の
   初期不良でもたらされたのか外的要因でもたらされたのかだねい。」

外的要因外的要因( '_')・・・
雷の地走りか・・・

しかしそれだと普通電源とかいく( ・_・)・・・
ん( '_')・・・

勘一「雷ガード煤けてる( ・_・)・・・微妙になんかきたのかっ。」

ということで雷ガードを新品に交換してテレビをぽちっとな( '_')

親父「お、音でた。」
勘一「最近、雷おおいしなぁ・・・雷なってる時は電源コード抜いとくのが
   ベストよ?。」

一仕事終えて自室に戻り、そういや朝まで音の出ていたテレビが音でなくなっていたので
自室の電気製品に影響がないかしらべてみると( -_-)・・・

( '_')・・・SONYのBDレコーダーがずっと録画モードで操作を受け付けないw

「録画一時停止」状態でチャンネル変更不可で操作受け付けないという
不思議な症状( ・_・)・・・HDDの内容ふっとぶかもしれんけど電源を抜くしか('_`)

治ったヽ(´ー`)ノw

しっかし今年は雷あたりどしやなぁ('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
