勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/11(木)   CATEGORY: 仕事
熱中症
朝起きる
ニュースを見る

もんたか・・・

ニュースでは今日も35度だの36度だのいうとるわけですが
まあよく平気でしゃべるなこのやろーと。

そいつぁ殺人級の温度だーと考えながら準備して飯食って
S2000を転がして会社へ。

工場内の気温計を確認。

朝7時で37度すかそうですか( ̄□ ̄;)!!w

そんなわけなんで昼間とか。
熱処理系の設備の周辺とか50度とかの表示とか。
そして工場の外に出ても熱風が吹いてる感じ・・・

勘一「あー今日は午前午後、二回ずつ休憩しる。なにか仕事があるとか
   あったら言えフォローに入る( '_')。」
後輩「でも忙しそうですよ('_`)。」
勘一「一人が倒れて忙しくなるより、休憩はさんで分散させた方が
   マシとしれヽ(´ー`)ノ。」

毎年夏はそんな感じ。
昨年は後輩の言葉のようにおいら自身が無理をしてヘルニアになったという
経緯もあり、今年は安全策をとっていたんすけども・・・

勘一「ねーよ( ̄□ ̄;)!!。なによ今日のこの暑さ」←昨日のこと
後輩「('_`)。」
勘一「体温調整機構死に初めて体ひえなくなってきたから逃亡だヽ(´ー`)ノ。」

・・・という熱中症ギリギリ一歩手前でお仕事・・・

でもなんとなく最近・・・水も十分な量はとらないとあかんけど
水分だけ多くなっていても多分意味がないのかなぁと。

体が暑くなり呑んだ先から発汗し汗が噴き出ているような感覚に
襲われた場合、とにかく水を飲んでも体内には吸収されてない
様子なので塩分を多くとり涼しい場所に退避することが大切( '_')

熱い職場で例年働いていたりしてそういう感覚が野性的に
感知しやすい体質になっている人はいいものの・・・

・子供
・今の時代の夏の暑さを経験あまりしてない世代の高齢者
・暑さに対して無謀になりやすい10代後半から20代の若者

などは・・・

夏休みなのでお外で遊んだり、スポーツをしたり、しかも帽子を
かぶっていなかったり( '_')・・・

高齢者の場合は「草むしり」が農作業以外でも案外怖いポイントかなぁと。
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2011/08/21(日) 09:08
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
