勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/04(木)   CATEGORY: 暇つぶし
PENTAX k-rデビュー戦
今日はツインリンク茂木なんぞにいってきましたヽ(´ー`)ノ
晴れ!
PENTAX k-rでぶー戦ヽ(´ー`)ノ

・・・カート大会なんだけど下馬評では動体の撮影とか
あんまり得意じゃないっていうけどねい( ・_・)・・・

・まったく問題なし

ツインリンク茂木のレーシングカートなんでまあまあの速さ。
狙ったのは・・・カートを運転中の人の表情w

レンズは55-300mm、超てけとーにスポーツモードで
ズームは300でほぼ固定、フォーカスはAF-C( '_')

昼間だとまず問題ないAF性能でストレートで一番速度の乗る場所で
ばっちり顔の表情が判断できるくらいに撮影できましたヽ(´ー`)ノ

連射もきいて中々ですが気温が高かったので内部機構の温度は
すぐにあがりやした('_`)

・んで今度は・・・

打って変って今度は飯時にも撮影( '_')
ポートレートモードでてけとーに( '_')・・・

まったく問題なくすんなりと( '_')

・しかし・・・実は・・・

今回の撮影、ピンボケが一枚もなく終了。
家に帰ってみてもまったく問題がなくカメラの性能としては
十分に満足できたんですけども、装備の関係でちょっとノイズが
目立つのがチラホラ。

それに対して片手撮りとかフザけた撮影しかしていなかったのが
CANON SX130UISなんすけども・・・ものすげー適当にとっても
まったく問題なく撮影できている脅威('_`)

飯時の込み入った状況を考えればコンパクトさとズーム・ピントの
安易さなどは遥かにSX130ISの方がよく十分実用に耐える画質も確保と
なかなか小生意気です('';)

・K-r初戦 まとめ

昼間撮影用の設定と装備を拡充だーとヽ(´ー`)ノ
意外にMFなら動画撮影も十分に実用性があり動体も、より上はあるとしても
なんとかなるレベルみたいなんでそこは満足( '_')

問題はかさばることだなぁーと。
300mmなんてつかわなければいいよな気もするけど標準レンズだと
盗撮がしにくい・・・(コラ

しかしカメラの性能や価格、同時期に購入したK-5もあったんですが
それよりも「しっかりと整備されてる」とこがすげーと評価されますた( ・_・)

後から買ったのに埃と手脂だらけのK-5。
撮影総枚数はK-5よりすでに多いのにレンズから本体まで
埃がまったくないK-r。

マグネシウムボディとか防滴機能とかないから・・・
手荒く使うのが怖いだけなんすけどね('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
