勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/01(月)   CATEGORY: 仕事
自前
仕事場での事( '_')・・・

後輩「お、勘さんすげーライトもってますね。」
勘一「おう14連LEDライトだ。まあ遠距離までの明るさなら
   シュワファイアーとかのがすごいけどこいつなら電池の持ち
   いいし単四で動くしなー」
後輩「つか自前すかそれ?。」
勘一「うん。」

後輩「買ってもらえばいいじゃないすか。」
勘一「まあ会社で使うものだから会社に買ってもらえとはよく
   言われるんだけどもが、正確には会社で使うのだから
   個人の物を持ち込むのもよくないしな。」
後輩「ですよー資産登録とかあるし。」

勘一「でもこれと同じの買うと2500円とかするんだよ。しかも
   適当な持ちの充電式とかだったりするわけだ。」
後輩「( '_')・・・そういやされくらいしますね。すぐ壊れるのに」
勘一「で、ホームセンターで買ってくっと1000円くらいで自分で
   金出してるから大切にするんだよ( '_')」

後輩「なるほど( '_')・・・」
勘一「際限なく・・・機密情報とかを持ちだすようなもんとかを
   持ち込むのはあれだけどがこういう会社の物というと
   おざなりに扱いやすいものだけでも自前でOKだしてもらえると
   楽なんだよなー。」
後輩「勘さんの場合、よく寄付寄付いってますもんねー」
勘一「最新式の家電とかおいかけてくとあまりもんがでてきて
   会社とかじゃぜんぜん使える性能のもんあるしな。
   ほんと寄付制度はつくってほしいんだよなぁ・・・」

最近、機密情報などに関するセキリティとか年次で更新してるけど
頭が固すぎて現場が付いていけずに崩壊状態という( ・_・)・・・

もうちょい柔軟に思考してもらえればなぁ('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
